« ミニチュアホース☆ナノちゃんwith Dogs!よくなってきました! | トップページ | ミニチュアホース☆ナノちゃんwith Dogs!気になるナノの態度 »

2012年10月 7日 (日)

ミニチュアホース☆ナノちゃんwith Dogs!介護疲れ?

2012_1006_082100nec_0247

2012_1006_091700nec_0248

2012_1007_164400nec_0249

数日前からニキータはエリザベスカラーを

散歩の時だけ外している。

しかし戻ったらすぐ着けてメグナノと続くわたしは

それが煩わしくて煩わしくて、、、(ー_ー)!!

ニキのために良かれと思って外したってのに

着けるのが簡単にいかないので、、、

イラっときて、、、最悪

本来の気短のイヤな性格が見えて、、、最悪

ニキに腹が立ち、、、

動くな!と大きい声で怒鳴ってしまう。。(>_<)

毎日そう。。

穏やかにと心を静められず、、、イライラ

当たられたニキは”それなら外さなくていいよ”

と、いう顏、、、

ま、それでも今日も外し、また着けて、、、と、

今日は怒鳴らないようにしようと決め、

パチンとする位置をシールで目立たせ、

はまったら、ガムテープでしっかり補強、、、

これが大変。。

昨日よりはニキに当たらなかった気がする。。

たぶん明日も外す、次も外す、、、、ずっと。。

介護する側はきっと、みんなイラっとしてるかも

この、イラっを減らすにはその原因をはっきり

認識してうまくやっていくしかない!

どちらかと言えば、せっかちの気短のわたし

怒りっぽいのダ、、、

(ー_ー)!!

そういう自分はきらいなのダ、、、

きらいな自分が登場する場面は極力つくり

たくないのダ、、、

ニキのことで、時々

に、てんてんを打った叫び声をあげたくなる!

 !! ””””””あ””””””  !!

って!

mmm,,,ま、いいか、この程度なら(笑)

不思議なことにこの頃、ナノにイラっとこない

(笑)

メグとナノに救われる。。

つづく・・・

« ミニチュアホース☆ナノちゃんwith Dogs!よくなってきました! | トップページ | ミニチュアホース☆ナノちゃんwith Dogs!気になるナノの態度 »

コメント

介護 とはそう云うものですね。
苛立ちと自己嫌悪と体力の消耗、誰にも言えない葛藤…
私は少ししか経験はありませんが近くには経験者や係っている人達が何人もいます。
ニキちゃんは体も大きいのでそれなりに大変だと思います。
“今できること”をできる範囲でできたらそれで上出来と思いませんか?
ゴム、伸ばし過ぎるとパチッッッ!となっちゃうよbomb
看る側も生身だからね。
カラー、着けたままじゃダメなの?
こちらが思う程苦じゃないかもよ。
怖いママよりカラーのガマンの方が楽だったりして(^^ゞ

パルさん、こんにちは。

笑、いつもながら的確なアドバイスに思わず苦笑い、、、^^;

確かに!

”苛立ちと自己嫌悪と体力の消耗、誰にも言えない葛藤”

すごい!ずばり言い当ててる。。

いやはや、経験者は語る。

ホイ!ホントだね、こんなことくらいで疲れ果てたら、次の試練に立ち向かえなくなる。

笑って笑って、^^;

ゴムの伸び過ぎだね~ イタタタ^^;

お疲れ様です。
やっぱり、だんだん疲れが溜まってきているんだと思います。
長期戦なんだから、無理はしないことです。
苛立ちが発する波動って、動物は何倍にも増幅して受け取ってしまうらしいです。
それだけ敏感なんですね。

マルモさん、こんにちは。

ありがとうございます!^^;

ハイ、確かに疲れますぅー。。
でも、今日はカラーをとってはめてが、うまくできてニキにも怒らずうまくできた顏を仕向けることができたのでよかったです。

今より快適にとすぐ次を望むので、タハハ、、、こういったことは日常茶飯事だったのかも・・・^^;

なるべく笑顔の波動を届けたいものですね~♪

上手にできた時には、ニキータちゃんをうんと褒めてあげるといいかも。
「ありがとう♪」とか「わー、えらいねえ」とかたくさん言って、抱きしめてあげるといいですよ。
きっと、効き目あります!

マルモさん、こんにちは。

^^;  もちろんそうですね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/146702/55836700

この記事へのトラックバック一覧です: ミニチュアホース☆ナノちゃんwith Dogs!介護疲れ?:

« ミニチュアホース☆ナノちゃんwith Dogs!よくなってきました! | トップページ | ミニチュアホース☆ナノちゃんwith Dogs!気になるナノの態度 »

最近のトラックバック

カテゴリー

  • "家で、馬を飼ってみよう”♪
  • ☆いななき会☆
  • イグレット軽種馬フォスターペアレント
    http://blog.goo.ne.jp//fosterparent
  • ペット
  • ミニチュアホース☆ナノちゃんと犬の面白い関係
  • ミニチュアホースの日常生活♪♪♪
  • 日本の在来馬☆北海道和種馬、木曽馬,対州馬、野間馬、御崎馬、トカラ馬、宮古馬、与那国馬
  • 日記・コラム・つぶやき
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30