« 2012年2月26日 - 2012年3月3日 | トップページ | 2012年3月11日 - 2012年3月17日 »

2012年3月4日 - 2012年3月10日

2012年3月 4日 (日)

ミニチュアホース☆ナノちゃんwith dog!何事も経験♪

Dscf0710

もう日が暮れてしまった。。

フラッシュも点かなかったみたい、、、

今日は寒くて、数日ぶりに馬着、着用

ニキメグは家の中

今週は先日訪ねてきた長野に移住計画が

あるご夫婦の再訪問

散歩を一緒にしたいということで朝の

ニキメグ散歩とナノ散歩を体験してもらった

馬を飼って犬も飼って新しい生活のイメージ

トレーニング

特に馬に関してはそう簡単にはいかないので

チビ馬とは言え、ナノが大活躍(?)かな

わたし以外の人が庭に入ったり、触れたりと

いったことにナノがはたしてどんな反応を

見せるのかに興味深々のわたし、、、

とりあえず前半はいつも通りにわたしがやる

後半は草もたくさん食べて大分慣れた頃に

ご主人の方が”海に行ってみたい”と一言

続いて奥さんも、、、

わたしは三人いるし何とかなるかなと

気合十分にナノを連れて海へ!

思った通り、波の音に驚き暴れた

けど、けど、だ・い・じょう・ぶ(笑)

わたしも前回(去年)一人で経験済み

そうくると思ってリードをうまく扱った

見ているお二人にも褒められ(笑)

まんざらでもなく!(^^)!

って、緊張のしっぱなしだったけど、、、(汗)

当のナノはいつの間にやら、リードを持つ

手がわたしからご主人に変わっても

落ち着いていて、とってもいいこ!

やるじゃん!

はじめてみる、他の人がひくナノの顏

とっても穏やか♥

ほ~~~♥ 育てた甲斐があったな~と

少し感慨深く、、、

こうして縁あって出会った人々にも慣れて

立派な馬になってほしいなと親ご心もちらり

不思議な気分だった。。

ま、犬もそうだが馬もたくさんの人の手に

慣れて人との共生を学んでいくわけだから

いい経験だなぁ

どうやら、ご夫婦の長野移住は少し計画変更

も出てきたようで今後が楽しみ

しばらくはニキメグナノの出番が増えそうだ!

みんないいこだぞ♪

つづく・・・

« 2012年2月26日 - 2012年3月3日 | トップページ | 2012年3月11日 - 2012年3月17日 »

最近のトラックバック

カテゴリー

  • "家で、馬を飼ってみよう”♪
  • ☆いななき会☆
  • イグレット軽種馬フォスターペアレント
    http://blog.goo.ne.jp//fosterparent
  • ペット
  • ミニチュアホース☆ナノちゃんと犬の面白い関係
  • ミニチュアホースの日常生活♪♪♪
  • 日本の在来馬☆北海道和種馬、木曽馬,対州馬、野間馬、御崎馬、トカラ馬、宮古馬、与那国馬
  • 日記・コラム・つぶやき
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30