« 2012年3月4日 - 2012年3月10日 | トップページ | 2012年3月18日 - 2012年3月24日 »

2012年3月11日 - 2012年3月17日

2012年3月11日 (日)

ミニチュアホース☆ナノちゃんwith dog!3.11に思うこと

Dscf0714

せっかくカメラ向けたのに、そんないやそうな

顏しなくてもいいでしょうに!

ニキ、メグったら、、、

さて、今日は突然の訪問が!

二三日前にナノを連れて歩いていたところ

声をかけてくれた人がいた

娘さんが大の馬好きで、是非会いたい

とのこと!

さっそく、二人で訪ねて来てくれた♪

娘さんは、乗馬クラブに通っている高校生

馬には既に慣れているようなので、庭に

入ってもらった!

おかあさんと二人、ナノの厳しい?チェックに

耐えながらしばらく話をした

いつもの、洗礼??

ナノは人が庭に入ると、必ず威嚇!

少し耳をしぼって、振り向きざまに脅かす!

(笑)わたしは慣れたけど、、、わたしにもやるときある

二人は慣れたもので怖がることもなく、

気長に相手をしてくれた、、、わたしはこれが

いやで、って、、、

自分はいいけど、人にするのが、、、

い・か・く の儀式(笑)

怖がらして、馬、いやナノのイメージが悪くな

るのを恐れて、随分ハラハラしたものだった

でも、どうやら見ていると遊びのような??

驚かして、相手の出方を見るという戦術!

わたしはとっくに、慣れてその手には乗らな

いけど、、、

たいてい、こ・わ・が・る!(>_<)

しかし、今日は気長につきあってくれたので

ナノも、  ”もう十分でーーーーーす!”

って、いねむりしてた(笑)

おもしろいやつだ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

                   3.11

今日のこの日を、多くの人が特別の思いで

迎えたことと思います。

わたしも14:46分には特別の思いで黙祷を

捧げました。

あの日以来、自分は何かすることができたの

か、後ろめたい気持でいることもある。。

日々の自分の暮らしを守るのが精一杯で、、

正直、これでいいのかと自問自答

飛んで行って、がれきをかき集めたい!

やさしい声をかけることができたのなら!

親を亡くしたこどもはどうしているだろうか!

残された動物たちはどうしているだろうか!

たくさん思うことはある!

けど、ニキメグナノを置いてはいけない。。

この子たちを守れないで何ができるものか、、

ごめんね、被災されたみなさん、

わたしは行くことができませんが、一生懸命

がんばっています。

今できることは、しっかり生きて、みなさんの

幸せをこころから祈ることだと思っています。

どうか、いつもいつも祈っていますから元気を

忘れないでくださいね。

行くことはできませんが、ここからできること

は惜しまずやろうと思っています。

気付けば、つながっていたいという気持ちは

わたしのほうかも。。。

つづく・・・

« 2012年3月4日 - 2012年3月10日 | トップページ | 2012年3月18日 - 2012年3月24日 »

最近のトラックバック

カテゴリー

  • "家で、馬を飼ってみよう”♪
  • ☆いななき会☆
  • イグレット軽種馬フォスターペアレント
    http://blog.goo.ne.jp//fosterparent
  • ペット
  • ミニチュアホース☆ナノちゃんと犬の面白い関係
  • ミニチュアホースの日常生活♪♪♪
  • 日本の在来馬☆北海道和種馬、木曽馬,対州馬、野間馬、御崎馬、トカラ馬、宮古馬、与那国馬
  • 日記・コラム・つぶやき
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31