« 2012年4月1日 - 2012年4月7日 | トップページ | 2012年4月22日 - 2012年4月28日 »

2012年4月8日 - 2012年4月14日

2012年4月14日 (土)

ミニチュアホース☆ナノちゃんwith dog!転んだ

Dscf0737

本日は雨

ナノもしょぼくれております。。

濡れているせいか、骨っぽい感じ、、、

今週前半、ナノの散歩中転んだ

信じられないことに履いていた靴の紐が

反対側の靴のどこかにひっかかってしまい

その瞬間、即座に足が動かなくなった

前に進もうにも足を広げようにも動かない

焦るわたしに有余はなく、、、

一瞬にして転んだ

持っていたリードを握りしめたがどうにも

力が入らず、、、

ナノは驚いて逃走(>_<)

大変だ!

起き上がろうにも紐が紐が、、、

もたもたようやく外れたら、、、

膝から血がぁ

痛い足を引きずりながら、、、

” ナノぉーー待てェーーーー ! ”

ったって、、、

行っちまったナノは前方のドラッグストアの

駐車場に入った

よし!いける!

と思ったら、今度は車に驚き反対側に

渡っちまった

ぎょえーーーーーーー(>_<)

どうしよう、周りの人は”あっちあっち”とか

言ってるけど、、、

さ・い・あ・く (>_<)

次に入り込んだ先が小さな公園!

あ、大丈夫だ!

と確信したわたしは ♪~両手を広げ~ェ

っと、とっ捕まえた

”あ~よかった!”

”スビバセン。。ぼくやりすぎちゃいましたね。。

ナノちんはかわいい顔をしてみせた

ったく!あんたねェ、、、(ーー゛)

何事もなかったように散歩は続いた。。

し・か・し

物語のようにはいきませんな

あの時、転んだ飼い主に寄り添い心配そうに

立っていた

と、なればいいお話

地域に名を残すチビ馬のお話となったのに

(ー_ー)!! (笑)


つづく・・・

2012年4月 8日 (日)

ミニチュアホース☆ナノちゃんwith dog!幸せの種

Dscf0733

Dscf0735

あらら、意外と味のあるうしろ姿!!(^^)!

チビ馬のせいか、犬に見えなくもないけど

、、、(笑)

人が犬連れで散歩している時の、その犬の

姿を眺めていると、いつも心地よくなります

飼い主さんの横ないし、引っ張り気味のこは

前に、そのふたりの姿は人を幸せにしますね

♡  ♡  ♡

ニキメグとわたしはいかがなものか??

ナノとわたしはいかがなものか??

幸せの種をまいているだろうか??

どうぶつが持つ幸せの種はたくさんの人に

知らないうちにまかれている気がする

人の心が豊かになり、やさしくなるのは

彼らのまなざしが奥深いからに違いない

いつも寄り添っているからに違いない

だからわたしは彼らを大切にしないでは

いられないのである、、、!

ブフフ

時々やらかす君たちの失敗は大目に見よう

(笑)

♡告げ口♡

昨日メグが海から砂防林の中に暴走した

探し出す苦労なんて忘れることしよう

ニキが海で拾い喰いするのも我慢しよう

ナノが何かに驚いてわたしを突き飛ばしそう

になったって負けないぞ!

(笑)

つづく・・・

« 2012年4月1日 - 2012年4月7日 | トップページ | 2012年4月22日 - 2012年4月28日 »

最近のトラックバック

カテゴリー

  • "家で、馬を飼ってみよう”♪
  • ☆いななき会☆
  • イグレット軽種馬フォスターペアレント
    http://blog.goo.ne.jp//fosterparent
  • ペット
  • ミニチュアホース☆ナノちゃんと犬の面白い関係
  • ミニチュアホースの日常生活♪♪♪
  • 日本の在来馬☆北海道和種馬、木曽馬,対州馬、野間馬、御崎馬、トカラ馬、宮古馬、与那国馬
  • 日記・コラム・つぶやき
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31