« 2012年4月29日 - 2012年5月5日 | トップページ | 2012年5月13日 - 2012年5月19日 »

2012年5月6日 - 2012年5月12日

2012年5月 7日 (月)

ミニチュアホース☆ナノちゃんwith dog!馬の知り合い

Dscf0749

Dscf0752

昨日は連休最終日、

”馬を飼って、暮らしたいご夫婦”Hさん、もう

何度目になるでしょうか?

訪問です!

上の写真一枚目は、昨日のニキナノ

二枚目は”馬車のTさん”のお馬たち

よーく見ると、柵越しに小さなロバちゃんが

見えます!

Hさんは、住まいを移住する計画はなくなり

自宅から車で15分くらいのところにある土地

を使って只今、馬を迎えるために準備中!

わたしは、”馬車のTさん”を紹介することに

しました。

いつもの通り、ナノを出すところ(散歩の練習

というか、、、)からスタートして、戻ってから

みんなに留守番を頼み(笑)

わたしたちはTさんのところへ出発!

実はわたしも行ったことがなくて、どんな

感じで馬がいるのか興味があったので、

いい機会でした。

着いたのは隣の市です。

車で30分くらいかな、、、

もう夕方で、馬たちも仕事を終えて

リラックスムード!

しかし、昨日は突然の雷雨があり

わたしたちは唯一屋根のある馬やの中へ

入って話をしました。

そこから撮ったのが上の写真

馬は道産子とアラブの血が入ったあし毛

ポニー二頭とロバ

どうやら、それぞれが稼ぎ頭となるそうです

が、ロバくんが花売りとして稼いだ額が

一番だったとか(笑)

小さくて美形のロバ☆

環境は大変よく、いいところでした。

しかし、馬をそこに連れて来るまでには

随分苦労があったようです。

家は車で20分くらいかかるところなので

それが気がかりのよう。。

Hさん、Tさん、わたし、それぞれ馬事情は

違いますが、、、

まさか、わたしもこんな風に馬と暮らすとは

思わなかったし馬の知り合いができるとは

想像もしませんでした!(笑)

Tさんもそうらしいですけど、、、(笑)

あっという間に満月の美しい夜になって

しまいました!

話が長い長い(笑)

Hさんに家まで送ってもらいお別れしました。

ニキメグナノに遅い”夕飯”をあげてわたしも

夕飯にしました。

お・つ・か・れ・さ・ま^^;

つづく・・・

« 2012年4月29日 - 2012年5月5日 | トップページ | 2012年5月13日 - 2012年5月19日 »

最近のトラックバック

カテゴリー

  • "家で、馬を飼ってみよう”♪
  • ☆いななき会☆
  • イグレット軽種馬フォスターペアレント
    http://blog.goo.ne.jp//fosterparent
  • ペット
  • ミニチュアホース☆ナノちゃんと犬の面白い関係
  • ミニチュアホースの日常生活♪♪♪
  • 日本の在来馬☆北海道和種馬、木曽馬,対州馬、野間馬、御崎馬、トカラ馬、宮古馬、与那国馬
  • 日記・コラム・つぶやき
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31