« 2012年8月19日 - 2012年8月25日 | トップページ | 2012年9月2日 - 2012年9月8日 »

2012年8月26日 - 2012年9月1日

2012年8月27日 (月)

ミニチュアホース☆ナノちゃんwith Dogs!毎日大変

Dscf0863

Dscf0864

ニキータです。。

いまいちです。。

とうとう、歩きにも支障あり、そして悪性では

ないとは言われていますが大きなげんこつ大

の塊が前から右足にできていましたが、、、

それが今回皮膚表面の皮がめくれ始め、

あっという間に悪化してしまい、、、大変です。

本人の本能ゆえか、なめて直すが災いして

良くなるどころか出血が止まらず、血だらけ。。

お昼前に獣医さんへ行ってきたところです!

Dscf0861

Dscf0862_2

ナノ、メグは元気!

♡    ♡    ♡    ♡    ♡

話のつづき~

ニキは止まらない血と皮膚の再生を

目指して塗り薬やテープなどを処方され

しばらく様子を見ることになりました。

気になるのはお腹に入っている、ガーゼや

包帯(>_<)

お医者に行く前に当然わたしが日々消毒や

ガーゼ、包帯と手当をしていたのですが

出血がひどかったのが気に食わなかったの

か、、、一瞬目を離したすきになめたい一心で

当てたガーゼ、包帯を全部食べてしまった(>_<)

それも一回や二回ではないのだ。。

それがうんちと一緒になかなか出てこない、、、

実はこれが心配!(>_<)

あと数日で出ればいいけど、腸にでも詰まっ

たら腸閉塞を起こし事態は最悪(>_<)

先生曰く、、、吐き気が出たらすぐ連絡してと

、、、(>_<)だから、早く自然にでてほしい!

             ・

             ・

先週わたしは、自分のやっている教室の

年に一回の展覧会があった。

犬馬の世話を終えてから、会場に向かう日々

が連日あった。

ニキの不調も手がかかり、しんどい思いで

いたところ、せめて少しは横になりたいとか

休みたいとかボーっとしていた時、、、

メグがまたやってくれた!(>_<)

脱走!

昨日のことだ!

外でわたしを呼ぶ声が、、、する。。

、、、どうやらメグがフェンスから抜け、、、

うろうろしていたらしい。。(>_<)

そこへ通りかかかったIさんがメグを保護して

わたしを呼んでいたのだ!

ボーっとした状態で外に出て、その暑さに

腹が立ち、無性にいらだち、不機嫌に一気に

なった!

メグを乱暴に拭き部屋に入れた!

脱走魔のメグにあきれ果て、、、また繰り替え

されたら大変だ!と思ったら、余計な仕事が

増えたいらだちが一気に爆発!

途端にそのいらだちを誰にもぶつけられない

悔しさと、怒りがこみ上げ、、、

ウオオーーーっと叫びたかった!

しかし、そんな時でも人の目が気になり、、、

ウオオーーーーくらいの声しかでない自分に腹が

たち、、、怒りは収まらず、、、やたらめったら

ドスドス歩き、バンバン扉をしめ、バタバタ

階段を駆け上がり、クギ、トンカチ、板を

かき集め、、、メグがどこから出たのかの場所

探し!

どうやらここかと思われる場所を発見すると

ますます怒りは激しくなり、、、

炎天下の真昼間、大汗を吹き流し、

顏からあふれ出す汗にさらに激怒し、、、

収まらない怒りをどこへもぶつけられない

悔しさが物へと当たり、悲しくて泣きたくなった

そうこうしていたら、相当時間もたち、、、

お昼を食べてから会場へ行く予定が

間に合いそうにないので、、、とにかく

シャワーを浴びた!

しかし、水に流すとはいかなかった!

少しでもいいから横になりたかった!

三十分くらいならできそう。。

パジャマに着替えてソファにどかり!

睡魔が怒りを消した。。

ぴったり三十分、目を覚まして洋服を着替え

会場に向かった。

昨日は展覧会最終日、無事に終わった。

少し弱気になり、自分の手に余るこの子たち

を抱え不安は尽きないけど、やっぱり結局

がんばるしかないと結論づけるわたしの

原動力は何なんだろう?

毎日毎日へとへとに疲れ、眠ることが唯一

体と精神を癒し思考回路を修正してくれる!

単純だけど、寝るに限る!が良さそうだ(笑)

つづく・・・

« 2012年8月19日 - 2012年8月25日 | トップページ | 2012年9月2日 - 2012年9月8日 »

最近のトラックバック

カテゴリー

  • "家で、馬を飼ってみよう”♪
  • ☆いななき会☆
  • イグレット軽種馬フォスターペアレント
    http://blog.goo.ne.jp//fosterparent
  • ペット
  • ミニチュアホース☆ナノちゃんと犬の面白い関係
  • ミニチュアホースの日常生活♪♪♪
  • 日本の在来馬☆北海道和種馬、木曽馬,対州馬、野間馬、御崎馬、トカラ馬、宮古馬、与那国馬
  • 日記・コラム・つぶやき
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30