« 2012年8月26日 - 2012年9月1日 | トップページ | 2012年9月9日 - 2012年9月15日 »

2012年9月2日 - 2012年9月8日

2012年9月 2日 (日)

ミニチュアホース☆ナノちゃんwith Dogs!ニキータの容態

Dscf0871

Dscf0869

Dscf0870

この一週間はニキータのことで始まり終わったと

言えます。。

病院を三か所行き、最後の病院で余命宣告が

ありました。

詳しいことは、病理検査の結果が次の木、金

あたりに出て先生から治療方針が告げられる

予定です。

・   ・   ・   ・   ・   ・   ・   ・

ニキは特に病気もなく、健康で元気で頑丈!

と、ずっと過信していたのかもしれません。

うちの子はガンなんかになるわけない!

と、勝手に思い込んでいたようです。。

からだにある、いくつもの脹らみも悪性では

ないと言われてましたから、特にこの足に

できた大きなコブのような脹らみも、本人も

全く気にしてなく、先生からの注意もなく

先週の異変までは絶対大丈夫!と、、、

ただの脂肪と思っていました、、、

ところがそれが限界ぎりぎりまで膨らんで

いたのでしょう。。

先週あたりから、爆発し始めこの数日で

全く手におえない化け物に変わってしまった

患部の写真を載せようかとも考えたのですが

あまりに醜くぐっちゃり破裂して、ショキングです

ニキはその塊めがけて日々、体をひんまげて

必死でなめくりまわし、気付けば包帯やガーゼ

を飲み込む結果となってしまったのです。。

どうやら、それはとても痒いのでそうすること

は必然だったらしいのですが、、、

それにしても手当のための包帯、ガーゼが

まだお腹に入ってはいるものの、月曜日と

今朝にこの目でうんちの中にあるのを見つけ

少しホっとしています。

まだ残ってはいると思うのですが、これで

二次被害となりえる、腸ねん転は避けられる

のではないかと考えています。。

本人は止まらない出血のため、貧血状態で

いますが相変わらずの食欲と力強さには

本来のニキータの強靭な肉体がまだ衰えて

いないのではないかとさえ思わせ感心して

しまいます!

上のニキの写真ですが、エリザベスカラーと

いうものを着用しています。

実はこれが最大の悩みの種で、、、

もっと早くに手に入っていれば、ニキータが

塊をひどくしてしまったのを防げたのですが

この特大サイズがなかなか見つからず、

これより小さいサイズでは、必死の抵抗には

役にたたずエリザベスをはめていても、体を

ねじって引き剥がし、なめくりまわし、部屋中が

血の惨劇となって途方に暮れる毎日でした。。

それが金曜日になってご近所のKさんが近く

の獣医さんから借りてきたと言って持って来ら

れ、その完璧な形に目を奪われました!

ニキータのような力自慢の子でも、抵抗は

無理かと思われます。

金土日と今のところ、激しい抵抗は試みては

いないのでこのまま受け入れてくれることを

望みます!

大変うっとうしいだろうと、察していますが

ほとけ心を出して外せば、ちょっとした瞬間に

また血の惨劇が起こるのは目に見えています

どうかこのままこの状態に慣れてほしい。。

残りわずか二三か月と言われた時は、

とり見出し、涙が溢れましたが、、、

早くこの不快な破裂を治してあげたいと

努力しています。

先生曰く、出血も止まらないのでそこを洗って

きれいにしてガーゼと包帯で止血すること

冷しておくことしか今できることはない。。

病理検査の結果以降は、その塊を壊死させる

薬を塗っていく治療方法を提案されました。

放射線治療、足を切断すること、塊を取り除く

ことなど方法もいくつか話されていたのですが

ニキータのこの塊は手の施しようがない。。

肺にも転移の影がありました。。

こんな展開に動揺しっぱなしのわたしを

ご近所の犬友さんたちが応援してくださり、

感謝で泣けてきます。。

今後はどうなっていくのかわかりませんが

どうか苦しまないうちに連れて行ってください

と神様に手をあわせました。。

つづく・・・

« 2012年8月26日 - 2012年9月1日 | トップページ | 2012年9月9日 - 2012年9月15日 »

最近のトラックバック

カテゴリー

  • "家で、馬を飼ってみよう”♪
  • ☆いななき会☆
  • イグレット軽種馬フォスターペアレント
    http://blog.goo.ne.jp//fosterparent
  • ペット
  • ミニチュアホース☆ナノちゃんと犬の面白い関係
  • ミニチュアホースの日常生活♪♪♪
  • 日本の在来馬☆北海道和種馬、木曽馬,対州馬、野間馬、御崎馬、トカラ馬、宮古馬、与那国馬
  • 日記・コラム・つぶやき
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30