« 2012年1月8日 - 2012年1月14日 | トップページ | 2012年2月5日 - 2012年2月11日 »

2012年1月22日 - 2012年1月28日

2012年1月28日 (土)

ミニチュアホース☆ナノちゃんwith dog!言いたくないけど来るらしい大地震

Dscf0694

並んで昼寝とはたまりません!(^^)!♥

<<<<<<<<<<<<<<<<<<

今週ついに出たなと覚悟を決めたら、

今朝ヒヤリとする地震がありました!

出てほしくないと願っていた警告が

発令!

4年以内にM7は70%

この前までは30年以内だったんだけど

4年も30年も、今日か明日か、も

おんなじダ。。

怖くて怖くて、毎日不安です。

こんなにも日本は災害が多い国なんですね!

特に今は寒波の襲来で豪雪地帯がさらに

危険!

そんな時にさらに首都圏直下型地震の

警告!

東大の地震研究の先生の一言

”首都圏に住んでいる以上、覚悟してほしい”

って!え~っつ!(>_<)

予告!

もう、うちは何にもしてないとはエバレマセン

今日明日にも防災売り場に行かねば!

もしわたしが外出中、家の中にニキメグが

いたら、、、

その時ナノは、、、

わたしは帰れるのか、、、

死ぬのだろうか、、、

悪いことばかりが頭の中をグルグル◎◎

今朝の地震は一週間ほど警戒するようにと

のこと、余震、、、ゕ

わたしも一人だけど、

シングルマザーの人はこどもを守れるのか

一人暮らしのお年寄りは大丈夫なのか

障害のある人はどうする

ナースでシングルマザーだったら患者さんを

守っている間は自分のこどもが気がかりだろう

とか、、、

浮かんでくる最悪のケースに答えが見つからない!

<<<<<<<<<<<<<<<<<<

それにしても、研究室の猫さんや魚くんは

地震予知の行動を示しているらしいが

うちのニキメグナノはな~んにも^^;

示していませーん(汗)

うちは大丈夫かねェ?(ーー゛)

つづく・・・

2012年1月22日 (日)

ミニチュアホース☆ナノちゃんwith dog!少し先輩(?)

2012_0121_095600nec_0088

2012_0121_095500nec_0087

Dscf0688

今日は寒くて曇っていてど・ん・よ・りデス

先週は、ご近所の方のお友達がうちに

訪ねて来られました。

近い将来、東京から長野に移住する計画

があり、馬を飼いたいと考えているとのこと

うちにナノがいるので、話を聞きたいと

なったらしいのです。

どうやらご夫婦の趣味である乗馬が

きっかけのようです。

馬と聞けば色々なところに行って情報収集

をしているそうです。

もっぱら気になることは、馬の健康管理と

ご近所との関係のようで、、、

こんな住宅地でナノを育てていることに

興味をお持ちでした。

わたしは日々の悪戦苦闘(?)をお話しして

参考に(?)してもらいました。

なにせ、大事に飼ってもらいたいという

願いもあり長~~い時間おしゃべりを

いたしました、、、

どうやらお二人が訪ねた方の中には

馬でなりわいがあるのに、その健康管理には

あまり熱心ではない人もいるらしく、、、

馬の生きる道の厳しさをはっきりと耳にして

悲しくなりました。。

また別の人は、馬を飼う気なら手放す時に

その命を自分で絶つつもりで考えなさいと

言ったそうです。

全くその通りです。

命の責任は重くのしかかりますから、絶対に

がんばってほしいです。

それにしても、色々な暮らし方があり

人の話は面白いですね!

なぜか、わたしは少しだけ先輩になった気が

しました!(笑)

つづく・・・

« 2012年1月8日 - 2012年1月14日 | トップページ | 2012年2月5日 - 2012年2月11日 »

最近のトラックバック

カテゴリー

  • "家で、馬を飼ってみよう”♪
  • ☆いななき会☆
  • イグレット軽種馬フォスターペアレント
    http://blog.goo.ne.jp//fosterparent
  • ペット
  • ミニチュアホース☆ナノちゃんと犬の面白い関係
  • ミニチュアホースの日常生活♪♪♪
  • 日本の在来馬☆北海道和種馬、木曽馬,対州馬、野間馬、御崎馬、トカラ馬、宮古馬、与那国馬
  • 日記・コラム・つぶやき
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30