« 2012年10月7日 - 2012年10月13日 | トップページ | 2012年10月21日 - 2012年10月27日 »

2012年10月14日 - 2012年10月20日

2012年10月14日 (日)

ミニチュアホース☆ナノちゃんwith Dogs!気になるナノの態度

2012_1013_092300nec_0250

2012_1013_102300nec_0251

今週は、ニキのエリザベスカラーを外すことを

念頭にした甲斐があって、うまくいくように

なりました!

朝一の散歩は外して出て、戻ったらはめてが

日課となり、うっとうしいものがない散歩は

匂いがかげてリラックスしているようです!

昨日は自分の散歩が終わった後、メグを

連れ出そうとすると、、、

”わたしも行く!”

と、いうので久しぶりにニキメグを一緒に

出してみました!

調子に乗って、海に行くというので不安も

あったのですが、、、

さっそく、牛乳パック拾いを始め砂浜に埋め

ているところの写真です!

(上の最初の写真)

しかし、すでに腰は落ち負担があるのは

想像していたとおりでした!

ゆっくり、歩きながらすぐに公園のほうに

戻ろうとしたのですが、、、

ニキは砂に足をとられ、へたり込んでしまい

ました!

やっぱり無理でしたね。。(>_<)

途中何回も休み、気を取り直しながらやっとこ

公園のアスファルトの道に出ました!

ホ~っ。。

それでも、長い距離を自力で歩き続け無事に

家に着きました!

久しぶりにさんにんがいるところです!

(次の写真)

しかし、こう言ってはなんですが、、、

馬って、というか、ナノと言うべきですかね。。

薄情というか、冷たいというか、、、

ニキータのところには一切近寄りません!

何で????(ーー;)

エリザベスをはめて動き回るニキは確かに

怖いのはわかりますが、、、

外して、ふつうなのに寄っても行かないなんて

冷たすぎる!、、、???と思っては、、、

いけませんかね??(ーー;)??

まるで、知らぬ存ぜぬの感じ。。

mmm..悩むなぁ

さて、ニキの抗がん剤治療は続いております

昨日は午後からでした。

もう一か月半は続いていますが、、、

最初は三日置き、一週間置き、、、

が、十日置きになり少しずつ間隔が空いて

きました!

mohsペーストの効果はあるようで、口があいた

肉腫の癌細胞は勢いが止まり、表面上は

大分、大人しくなってきました!

飲み薬もいいようです。食欲は落ちることなく

元気なニキータはすごいです!

わたしとしては、通院の間隔がもっとあいて

くれれば、色んな意味で楽になるので、、、

ニキータの経過が変わることなく過ぎてくれる

ことを祈るのみです!

おまけの話ですが、、、

ペットタクシーなるものがあり、都合がつか

ない時は利用しています。

動物病院や、その患者さんから信頼のある

方でわたしもお願いしてみたところ、、、

思わぬことに、馬の指導員を長年されていた

女性だということが話からわかりました!

これもまたご縁かと、うれしくなりました!

つづく・・・

« 2012年10月7日 - 2012年10月13日 | トップページ | 2012年10月21日 - 2012年10月27日 »

最近のトラックバック

カテゴリー

  • "家で、馬を飼ってみよう”♪
  • ☆いななき会☆
  • イグレット軽種馬フォスターペアレント
    http://blog.goo.ne.jp//fosterparent
  • ペット
  • ミニチュアホース☆ナノちゃんと犬の面白い関係
  • ミニチュアホースの日常生活♪♪♪
  • 日本の在来馬☆北海道和種馬、木曽馬,対州馬、野間馬、御崎馬、トカラ馬、宮古馬、与那国馬
  • 日記・コラム・つぶやき
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31