« 2012年1月22日 - 2012年1月28日 | トップページ | 2012年2月12日 - 2012年2月18日 »

2012年2月5日 - 2012年2月11日

2012年2月 5日 (日)

ミニチュアホース☆ナノちゃんwith dog!馬の歯すり

Dscf0699

今年は特に寒いですね!

外置きのバケツは連日凍っています。

厚さは3㎝はあるかというほどです!

こんな水は割って飲むしかないのですが

どうやらナノは自分で割ってまで飲む気は

ないようです。。

見ていると、ニキータは割ってまで飲みたい

タイプらしく、自分の舌や鼻で溶かして

飲んでいます。

こんなことも生きる知恵かと思いますが

どうぶつたちもそれぞれの個性ですね。

目下(もっか)の悩みはナノの歯研ぎです、、

(>_<)

特に夜がうるさい、、、

スチール製の物置を小屋として利用して

いますがその壁に向かって歯を当てて

唇をめくり上から下へ擦り下ろす癖が

あります。

馬は音を楽しむこともあり、、、(笑)

ナノは小さい時から何かに当てては

ギーギーガーガーと奏でていました。

見ていると楽しそうです^^;

しかし、良し悪しで夜中にやられると

うるさいうるさい!

お隣にも迷惑だし、、、(汗)

日々その対策を考えてはやり、また壊され

の繰り返し、、、

さっきもとりあえず、擦っている壁に

いらなくなったすだれをカムフラージュに

仕立ましたがヒッパガサレルだろうなと

想像しています、、、(ー_ー)!!

ほんにんは至って冷静でわたしが中に

入ってやっていることが気なるようす

逐一チェックしています(笑)

自分の場所としてお気に入りのようです。

一般的には歯すりと言うようですが、、、

見事に歯が研がれていてきれいだし、

切れ味がいいようで、歯を立てられると痛い

乾草をザクザクと刻んで健康的にも思えます

が、、、

やめてほしいナ。。

人の癖も色々あって面白いですが

どうぶつも個性的♪

つづく・・・

« 2012年1月22日 - 2012年1月28日 | トップページ | 2012年2月12日 - 2012年2月18日 »

最近のトラックバック

カテゴリー

  • "家で、馬を飼ってみよう”♪
  • ☆いななき会☆
  • イグレット軽種馬フォスターペアレント
    http://blog.goo.ne.jp//fosterparent
  • ペット
  • ミニチュアホース☆ナノちゃんと犬の面白い関係
  • ミニチュアホースの日常生活♪♪♪
  • 日本の在来馬☆北海道和種馬、木曽馬,対州馬、野間馬、御崎馬、トカラ馬、宮古馬、与那国馬
  • 日記・コラム・つぶやき
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31