« 2012年2月5日 - 2012年2月11日 | トップページ | 2012年2月26日 - 2012年3月3日 »

2012年2月12日 - 2012年2月18日

2012年2月18日 (土)

ミニチュアホース☆ナノちゃんwith dog!馬の味覚

Dscf0706_2

Dscf0705_2

暖かな日差しの中仲良しさんにんはお昼寝中

顏の長いナノは、居眠りはたいてい鼻で支えて

います(笑)

他のお馬さんはどうかな??

そう言えば、おいしいものに目がないのは

どうぶつも同じでしょうが、、、

犬も馬も甘いのが好きですね。

うちはたいていわたしもみんなも同じなので

わたしがバナナを食べればその半分は

ニキ、ナノの口へ、、、

メグはバナナを食べません。。

ナノはこのバナナの甘さに衝撃らしく、、、

プププ、、、馬とは思えない感激の声を

出します!

ウピ、

ピポ、

ボピ、

のように聞こえるのですが、、、

たった一声!

うまいとでも言ってるのでしょうかね??

見ていると、草やキャベツ、などが続くと

飽きるのか??

ようすを見ながらほんの少量バナナをあげた

瞬間に出ますね。ウピ

確実に、草よりも嗜好性のあるものには反応

が大きい!

節分の豆まきもそうだった!(笑)

おいしいと頭と首をふるのでかわいいです!

どうやら、思わぬご馳走には感動することが

わかりました!

つづく・・・

2012年2月13日 (月)

ミニチュアホース☆ナノちゃんwith dog!馬の散歩と交渉術

Dscf0702

どうやら、こちら方面も今夜あたりから雨か雪

今のところ晴れています!

今日は、粘る粘る、、、

何がって?

ナノちんです。。

冬は特に元気ですが、食欲があり元気で

いいのですが道草散歩が進みません(>_<)

何が大変かって、馬の散歩はかけひきがいる

どういうことかと言うと、場所を移動しながら

草を食むので引率者のわたしも、彼に

つきあうわけです。

だいたい、一時間はつきあっていますが

帰ろうよとリードをひくと、ヤダヤダと未練を

隠しません!(笑)

仏ごころいっぱいのわたしは、わかったわかった

と一度譲ります。。

また少ししてから帰るよとリードをひくと、

マダマダと未練ごころを隠しません。。

じゃあ、あと一回だよと譲ります。。

占めたナノはきっと、シメシメと思って

いるでしょう、、、(笑)

ここからが勝負!

次に、さあ帰るよ!と強めにリードをひくと

ヤダヤダと動きませんが、その眼はわたしを

受け入れていて、そうですか、そうですか、

そろそろ行きますかぁと素直なお目目で

ゆっくり歩き始めるのですが、今日は違った!

未練たっぷりで、まだいたい、食べたいよー

と粘る粘る!動きません!

随分わたしが譲ったこと!

このかけひきなしには、ナノとの散歩交渉は

成立しません!(笑)

追伸

歯すりは作戦成功らしく、その後音が

しなくなりました!(今のところ)^^;

つづく・・・

« 2012年2月5日 - 2012年2月11日 | トップページ | 2012年2月26日 - 2012年3月3日 »

最近のトラックバック

カテゴリー

  • "家で、馬を飼ってみよう”♪
  • ☆いななき会☆
  • イグレット軽種馬フォスターペアレント
    http://blog.goo.ne.jp//fosterparent
  • ペット
  • ミニチュアホース☆ナノちゃんと犬の面白い関係
  • ミニチュアホースの日常生活♪♪♪
  • 日本の在来馬☆北海道和種馬、木曽馬,対州馬、野間馬、御崎馬、トカラ馬、宮古馬、与那国馬
  • 日記・コラム・つぶやき
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31