« 2013年4月28日 - 2013年5月4日 | トップページ | 2013年5月12日 - 2013年5月18日 »

2013年5月5日 - 2013年5月11日

2013年5月 5日 (日)

ミニチュアホース☆ナノちゃんwith Dogs!ニキータ14歳になりました!

2013_0504_075500nec_0335
ニキータ、足があまりよくありませんが、

元気でがんばっていまーす♡

2013_0429_100200nec_0324
ナノちんです!

小学校の前にある緑の広場と言われている

ところに時々行きます。

ここは下草もきれいでおいしそうです♡

2013_0504_083400nec_0342
メグは、海派です(笑)

拾い食いが楽しみでーす♡(海産物)

2013_0503_112300nec_0331
ナノメグはこのようにいつも至近距離♡

というわけで、日々の三者三様の散歩のコースを

お披露目しておりまーす!

昨日四日に、ニキータは14歳の誕生日を無事に迎えることができました!

昨年の夏に起きたニキの悪性腫瘍発覚、、、

余命宣告、、、

などなど。。

今日の日を迎えられるかどうか、大きな山でした!

色々心配は尽きませんが、なんとか誕生日の日を通り越して生き延びている

ニキータです!

お誕生日おめでとう☆♪(*^_^*)

ささやかなプレゼントを用意しておめでとうの連呼!(笑)

とにかく本人が自覚しているので、傷つけないようにすることを重要視

どんなことかというと、もう足が思うように動かないのですぐ転びます。。

あちこちの段差が思うようになりません。。

あの手この手と考えたのですが、、、日常はリハビリと考えて、

介護ベルトを腰に巻き付け、うまくいかないところは持ち上げる様にしていま

す。

ニキも不安があるのか躊躇する場面も多々あり、これが歳を取るということか

と改めて思い知りました!(泣)

わたしも時々、イラっとして冷たい態度をとってしまった時、ニキは悲しそうでし

た!(ごめんよ)

だから、やっぱり笑顔が一番!

転がってバツが悪そうでも笑い飛ばすと、まんざらでもなさそうな気配、、、

(笑)

この手がよさそう♡

もう病院も一か月行っていないのです。。

看護師さんには胸の内を聞いてもらいました。

あちこち脹らんでいる箇所があり、先生も処置の仕様がないのです。。

ただ、外に爆発した大きな腫瘍は削り落とす目的でmohsペーストの塗布を一

時間以上して当初は小さくなってきたように感じたのですが、このところはあま

り進歩がないように思い、このまま抗がん剤治療としてのmohsペーストを続け

るのがいいのか、共に負担が多いこの治療をやめてニキの生命力に任せる

か悩んでいるのです。。

幸いにも、足の動きに支障はあるものの本人の食欲、気力はまだ大いにあり

ます!

ただ患部の出血やショウ液、細胞の増殖は止まることはなく、一番困っている

状態は解決はしないのですが。。

看護師さんはよく気持ちを理解してくれました。

わたしの心のなかでは、このまま痛みや苦しみがなければ治療に行くのは

やめようかと考えています。

どうか、そうであるように祈っています!!!

つづく・・・

« 2013年4月28日 - 2013年5月4日 | トップページ | 2013年5月12日 - 2013年5月18日 »

最近のトラックバック

カテゴリー

  • "家で、馬を飼ってみよう”♪
  • ☆いななき会☆
  • イグレット軽種馬フォスターペアレント
    http://blog.goo.ne.jp//fosterparent
  • ペット
  • ミニチュアホース☆ナノちゃんと犬の面白い関係
  • ミニチュアホースの日常生活♪♪♪
  • 日本の在来馬☆北海道和種馬、木曽馬,対州馬、野間馬、御崎馬、トカラ馬、宮古馬、与那国馬
  • 日記・コラム・つぶやき
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30