« 2013年6月2日 - 2013年6月8日 | トップページ | 2013年6月16日 - 2013年6月22日 »

2013年6月9日 - 2013年6月15日

2013年6月 9日 (日)

ミニチュアホース☆ナノちゃんwith Dogs!色濃い生活

2013_0609_163100nec_0354

2013_0607_091700nec_0352

2013_0607_100600nec_0353

梅雨入り宣言が出て以来、雨も降らず、、、

お天気いいですね。

おかげで散歩に支障もなく助かっております!

ニキも距離は短くなったものの、がんばって歩いています!

さて、ニキのおもらしは放ってはおけないほど床がぬれてしまいます。。

これまた試行錯誤の上、外に出るとき以外はおしめを当てております。。

先に逝ったヒロの介護中につかったおしめカバーがでてきたので、

その中におしっこシートをたたんではさみ込んでみました。

探せば出てくるものです、、、むかしのものが、、、(笑)

これで、肉腫の手当とおしっこの手当がうまく解決していくといいのですが。。

ニキもわたしも気持ちよく生活するには工夫が必要!

寝ても覚めてもいい方法を考えては試し、うまくいかないと落ち込み

また考えては、今度はうまくいくと喜び、の繰り返し。。

ガハハ、(ーー;)ニキには悪いけど時々イラっときては怒られて、

うまくいけば、「これでうまくいくよ、がんばれよ!」と抱きしめられ、、、

あきれていることでしょう。。(>_<)

なにせ、からだが大きいということは相当なことなのです!

何をやるにもちょいとでは済まないのです!

合間にはメグの毛をなんとかしないと、モコモコと毛がびっしりで

暑さにやられますーーーー!(ーー;)

しかも、ブラッシングが大嫌いなんて最悪(ー_ー)!!

だけど、昨夜(ゆうべ)はそこをなんとか捕まえておかしで釣りながら(笑)

スーパーの袋がパンパンに膨らむほどにとれました!

!(^^)!

これで少しはいい。。

と、思ったら

今朝はまたまた、メグが脱走

ご近所さんのお宅にお邪魔していたようでそちらのおとうさんが

うちへ戻しに来られました!(笑)

さっそく脱走箇所を必死で探したところ、ありました!

ひそかに、脱走計画を企んでいたようすがありありと残っておりました!

今度はそこをメンテするのにお昼まで掛かってしまいました。

わたしが作業している間はナノのお出まし(笑)

しゃがんで作業するわたしに付きまとい、帽子を取って遊んだり

顔をなめたり、密着度数が上がりっぱなし、、、

邪魔はされているものの、面白くて面白くて楽しい作業タイムとなりました!

肝心のメグといえば涼しい顔でひっくり返って寝てました!(ー_ー)!!

これもなぜか笑える!

わたしひとりでは人手不足なのに、何とかなるのが不思議(笑)

こうして日々の心はこの子たちとの色濃い生活で立ち直っていくのです。

(*^_^*)

つづく・・・

« 2013年6月2日 - 2013年6月8日 | トップページ | 2013年6月16日 - 2013年6月22日 »

最近のトラックバック

カテゴリー

  • "家で、馬を飼ってみよう”♪
  • ☆いななき会☆
  • イグレット軽種馬フォスターペアレント
    http://blog.goo.ne.jp//fosterparent
  • ペット
  • ミニチュアホース☆ナノちゃんと犬の面白い関係
  • ミニチュアホースの日常生活♪♪♪
  • 日本の在来馬☆北海道和種馬、木曽馬,対州馬、野間馬、御崎馬、トカラ馬、宮古馬、与那国馬
  • 日記・コラム・つぶやき
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30