« 2013年6月16日 - 2013年6月22日 | トップページ | 2013年7月7日 - 2013年7月13日 »

2013年6月30日 - 2013年7月6日

2013年6月30日 (日)

ミニチュアホース☆ナノちゃんwith Dogs!老いても、病んでも、ニキはニキ

2013_0630_140000nec_0366

2013_0630_135800nec_0363

2013_0630_135900nec_0365

先週の一件は何もなかったように過ぎていきました!(笑)

横たわるニキは痛々しく写りますが、元気です!

手前に写る包帯は大きく写っているわけではなく、実際大きい。

特殊なガーゼの上に人間用の尿取りパットを捲いて、包帯をして網カバー

強烈な臭いは、ニキの鼻を刺激しないはずはありません。

わたしも悟りました。。

うっとうしいだろうと思ってエリザベスカラーを外してやりたい一心でしたが

それが逆に惨事を招くこと何回目??(ーー;)

至ってケロっとしているニキは考えてる以上にまだまだパワフル?(笑)

あまりに深刻な状況に何度も落ち込みましたが、この臭いと自分の異変に

じっとしているわけがありません。

自分でなめて治したい!

気になって当たり前!

エリザベス取ったら、体ひねってガーゼを引きむしるのは本能!

と、やっと理解したわたしです。(トホホ。。)

目の前にいない限りは取らないことにしました。

もう二度と大量の血はいやです。。(ーー;)

ガーゼを取りかえるときの、その重さ、、、尿取りパットがしょう液を相当吸収

していて重たい。

あんなものを足首近くに捲いて歩いて、立って座って、、、

気にならないわけがないですものね。。

ニキを理解して、仲良くやっていきます♡ (笑)

さて、話変わってこれもまたショックな話題??

先日会った犬友さんがこらえきれずに話し出しました!

「昨日、たぬきが出てこの子の顏に喰いついていたの!」(夕方七時以降)

えーーーーーーーっ

「デッキに出してしばらくしたら異常な鳴き声がして出てみたら顔にたぬきが」

えーーーーーーーーっ

「なかなか離れなくて動転したけど、ようやく逃げた後、近所の獣医さんで

診てもらい抗生剤と、化のう止めをもらって帰ってきたの」

良く見れば、鼻の上あたりにクッキリと噛みあとが、、、

どうやら大事にはならなかったようです、、、

山側ならまだしも、海側にもたぬきがいた!

たぶん双方バトルがあったようで、気付けば軍配はたぬきに。。

犬は柴さん。。

いやはや、ニキータが現役だったら仕留めていたに違いない。。(ーー;)

昔、住んでいた家にドデカイどぶねずみが出没!

それを退治してくわえていたニキ!

ここへも来ているかも、たぬきさん、のんびりナノの横で今はメグが夜回り

メグはどうかな??

つづく・・・

« 2013年6月16日 - 2013年6月22日 | トップページ | 2013年7月7日 - 2013年7月13日 »

最近のトラックバック

カテゴリー

  • "家で、馬を飼ってみよう”♪
  • ☆いななき会☆
  • イグレット軽種馬フォスターペアレント
    http://blog.goo.ne.jp//fosterparent
  • ペット
  • ミニチュアホース☆ナノちゃんと犬の面白い関係
  • ミニチュアホースの日常生活♪♪♪
  • 日本の在来馬☆北海道和種馬、木曽馬,対州馬、野間馬、御崎馬、トカラ馬、宮古馬、与那国馬
  • 日記・コラム・つぶやき
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31