« 2013年7月7日 - 2013年7月13日 | トップページ | 2013年7月28日 - 2013年8月3日 »

2013年7月14日 - 2013年7月20日

2013年7月20日 (土)

ミニチュアホース☆ナノちゃんwith Dogs!散歩は楽し♡

2013_0718_073100nec_0365

2013_0712_081500nec_0362

2013_0712_093300nec_0363

朝の散歩から戻ったニキータ!

すでに、朝の7時は暑い、、、激しく息切れる

自宅周辺をゆっくりと歩く。

次はメグ!

毎日の海散歩、暑くたって海に飛び込めばへっちゃら!

ついでに珍しいものphoto

2011_0516_084100nec_0028

~ きれいな色のくらげ ~

2012_0604_091700nec_0165

ウミガメの赤ちゃん!?

2012_0621_085300nec_0172

~ かに ~

2013_0504_082900nec_0337

~ 大きなエイ ~

と、ちょっと目にしないものが打ちあがっている時があります!

~ サメ ~ も撮ったはずなんだけど探せませんでした。。

時に大きな海亀が打ちあがっている時があるのです。。

しかし、カラスやトンビにつつかれて写真にするにははばかりました。。

お次はナノ!

3回目の出発、、、前にムツゴロオさんも言っていましたが

馬の散歩はたっぷりって、、、(ーー;)

そんなわけで、メグと海遊びした後はナノに最低でも1時間半は

かかります!(ドアtoドアで)

ガハハ、こんなにやってるから疲れるんだ(ーー;) (笑)

思うに海遊びを毎日しなきゃいいんだけど、ほぼ365日は海に行くわたしたち

は、釣りのおじさんたちとも馴染んじゃって(笑)

釣ったシロギスのぴちぴちをもらって帰ったこともあったけ(笑)

そんなわたしを、おじさんは犬やって馬やって一体何キロ歩いてるの??

って聞くわけです。。(笑)

万歩計をつけていないわたしは、何とも言えず笑顔で返す♡

犬友ならぬ、海友??

こんなわたしは散歩のプロですね♪(^_-)

つづく・・・

2013年7月14日 (日)

ミニチュアホース☆ナノちゃんwith Dogs!異種共同体の夏

Dscf1121

Dscf1124

さあ、お決まりですが、、、暑いですね!(>_<)

お変わりないですか?♪

横たわるニキータ。。

痛々しいですが、今度は絆創膏の部分(腰骨)に床擦れができはじめました。

まだ穴はあいていませんが皮膚が薄く赤くなって、いつ穴があいてもおかしく

ない状態です。。

まだ寝たきりではないものの、一度横になると寝返りをしないのです。。

ほとんど同じ向きで寝ているので心配していたところ、来るべき時が来た感じ

あっちもこっちもダメージだらけのニキータ

しかしながら、よく食べます!

さすがに少し量は減ったものの、残すことなくたいらげます!(笑)

がんばりの元ですね♪

今度はもっと元気そうな写真を用意します!

メグは外にいるナノが心配なのか、冷房のある部屋で寝てはいるものの

時々起きては庭に出してくれと言ってナノのそばに行っています!(笑)

思うに、ニキやメグはナノに気遣うように行動することはあっても

ナノはニキメグを気遣うような行動なんかしてるっけ??

mmm、、、オモイウカバナイナー (ーー;)

って、いや、きっとしているんだろうなー

じゃなきゃ、あんなに仲いいわけないもんなー

うちのような、異種の共同体はわたし(人)がリーダー(親)だと認識しています

が、これが大変なんだな―(笑)

なんたって、ニキメグナノはわたしを見てますからね~♡

不公平のないように気を使っちゃって(笑) たいへん!

つづく・・・

« 2013年7月7日 - 2013年7月13日 | トップページ | 2013年7月28日 - 2013年8月3日 »

最近のトラックバック

カテゴリー

  • "家で、馬を飼ってみよう”♪
  • ☆いななき会☆
  • イグレット軽種馬フォスターペアレント
    http://blog.goo.ne.jp//fosterparent
  • ペット
  • ミニチュアホース☆ナノちゃんと犬の面白い関係
  • ミニチュアホースの日常生活♪♪♪
  • 日本の在来馬☆北海道和種馬、木曽馬,対州馬、野間馬、御崎馬、トカラ馬、宮古馬、与那国馬
  • 日記・コラム・つぶやき
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31