« 2013年7月14日 - 2013年7月20日 | トップページ | 2013年8月4日 - 2013年8月10日 »

2013年7月28日 - 2013年8月3日

2013年7月28日 (日)

ミニチュアホース☆ナノちゃんwith Dogs!元気なニキメグナノに支えられています!

2013_0723_102500nec_0366

Dscf1128

ナノちんの砂浴び!

散歩後に、シャワーの水をかけてやっている毎日ですが

この日は転がる、転がる(笑)

あまりの暑さに水も砂もすぐ乾きます!

ニキメグはこの通り、冷房がないといけません!

しかし、ナノは一度たりとも食欲が落ちた時がないです。

ニキもそうですが、、、

丈夫ですね!

夏休みのせいか、いつもに増してナノのお客さんが多いです!

小さい子から大きい人まで~

特別な暑さ対策はしていないので、心配な時もあるのですが

散歩後のシャワー、日々の手入れで体に変化がないか、意識的に塩を与える

などには気を付けています。

朝夕が涼しいので助かります。

ニキータもこの暑さの中、がんばっています!

色々悩みましたが、病院に行くのをやめたことで彼女の心の負担が減って

安定しているのかもしれません。

床擦れは左右にでき始めています。

まだ穴が開いていないのでこのまま傷が深くならないといいと思っています。

肉腫は大きくて悪臭があります。

エリザベスをはめていなければきっとこのきつい臭いが気になって

喰いちぎるはずです。

しかし、これが痛んで苦しいということはないようです。

これが唯一の救いです!

何度となく繰り返すガーゼ包帯、肉腫を喰いちぎる行為には前回の

大量血まみれ事件で放心状態になって以来、

わたし自身がニキータに対して大きく変わりました。

こんなからだでも、あの力強い抵抗を仕出かす圧倒的な気力

決して弱くなんかなく、生きることに懸命なニキータ

反面、年老いたからだはおしっこが漏れ自分が思うようにならない

そんなニキータをまるごと受け入れないでは話が始まらないのです!

長いつきあいですが、ようやくニキがわかった気がしているところです(笑)

ニキータもわたしを信頼して身を預けているようなのでうれしいです!

だから臭い肉腫もおしっこも仕方ないです。気のせいか臭くなくなったように

感じる自分に笑ったりして、、、

お互いに悔いのないようにがんばるのみです!♡

つづく・・・

« 2013年7月14日 - 2013年7月20日 | トップページ | 2013年8月4日 - 2013年8月10日 »

最近のトラックバック

カテゴリー

  • "家で、馬を飼ってみよう”♪
  • ☆いななき会☆
  • イグレット軽種馬フォスターペアレント
    http://blog.goo.ne.jp//fosterparent
  • ペット
  • ミニチュアホース☆ナノちゃんと犬の面白い関係
  • ミニチュアホースの日常生活♪♪♪
  • 日本の在来馬☆北海道和種馬、木曽馬,対州馬、野間馬、御崎馬、トカラ馬、宮古馬、与那国馬
  • 日記・コラム・つぶやき
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30