« 2013年8月4日 - 2013年8月10日 | トップページ | 2013年8月18日 - 2013年8月24日 »

2013年8月11日 - 2013年8月17日

2013年8月11日 (日)

ミニチュアホース☆ナノちゃんwith Dogs!土日の休息が明日へと続く

2013_0811_141700nec_0368

ニキータ、老犬の顏に見えますね。

2013_0811_075400nec_0367

あまりに気温が上昇したせいか、今日の海は

も~や も~や ~

蒸気化していました!

Dscf1148

Dscf1149

Dscf1151

Dscf1150

さて、今週あたまにナノを洗ってやったとこです。

水かけとは違う久しぶりのシャンプー

犬用のシャンプーで し・つ・れ・い !(^^)!

この日から炎天下の毎日!

洗った後は日の当たる場所で即乾!

うれしいことに、その日はスイカを頂戴いたしました!

ミニトマトも大量に!

畑で作物づくりに親しむ犬友さんからです。

小玉スイカを3個も^^;

お見事ですね!

まずはお味見とコンコンと叩き、良さそうなものから切ってみました。

少し早かったかな?

ナノと半分こに分けて食べました。

ご馳走様でした!

わたしもナノもお初ですから、本当に感激です。おいしかった♪

最近の気象は過去に前例がないほどのことばかりで、予測不可能

大変な集中豪雨が起きました。

また、過酷な炎天下の中の仕事は気がふれそうです。

朝、五時前に起きてがんばっているのですがあっという間に

強烈な日差しがやってきて大汗をかく毎日!

ニキを最初に連れ出しているのですが、犬生はじめてです。

「今日は散歩は遠慮しときます。」と言ったのです(笑)

驚きましたが、ニキの状況を考えればそうも言いたくなるだろうと、、、

連日の暑さにヘトヘトのよう、庭で用を足しすぐ部屋に戻しました。

メグは待ってました!っと自分の番が来たことを知っています。

次はメグ!

なんと、今日の海は真っ白??

海水が上昇した気温のせいで水蒸気になっていました!

ビックリ!

普通はこのあと、ナノですが土日はお散歩をお休みにしています。

そんなせいもあり、わたしは気持ちがら・くです!

既にメグの時に茹で上がったわたしは、次のナノの時は気力で

いきます。日傘さして(笑)

茹で上がりはピークをむかえ、お顔はまっかっか、、、

頭は痒いし、帽子を脱ぎたーい(とりたーい)って、

本当に体力勝負!

土日をお休みにしたから、良かった。だからがんばれる!

明日はナノちん、出してやるよ!待ってなよ!

つづく・・・

« 2013年8月4日 - 2013年8月10日 | トップページ | 2013年8月18日 - 2013年8月24日 »

最近のトラックバック

カテゴリー

  • "家で、馬を飼ってみよう”♪
  • ☆いななき会☆
  • イグレット軽種馬フォスターペアレント
    http://blog.goo.ne.jp//fosterparent
  • ペット
  • ミニチュアホース☆ナノちゃんと犬の面白い関係
  • ミニチュアホースの日常生活♪♪♪
  • 日本の在来馬☆北海道和種馬、木曽馬,対州馬、野間馬、御崎馬、トカラ馬、宮古馬、与那国馬
  • 日記・コラム・つぶやき
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31