« 2013年8月18日 - 2013年8月24日 | トップページ | 2013年9月1日 - 2013年9月7日 »

2013年8月25日 - 2013年8月31日

2013年8月26日 (月)

ミニチュアホース☆ナノちゃんwith Dogs!いつも考えること・・・

2013_0826_144000nec_0373

2013_0826_143900nec_0372

2013_0826_144300nec_0374

先週は、毎年恒例のこどもの造形展を開催しておりました。

第21回(通算)となりました!

ここに引っ越してからは4回目!

月日は早いものですね!(^^)!

継続は力なり・・・がんばっております♪

留守の間のニキータが心配でしたが、よろよろになってきたものの

なんとか元気にしています。

時々、ようすがおかしくなりこのまま死んじゃうのかなと不安に駆られますが

日々持ち応える姿にわたしも励まされるわけです。

しかし、、、

何と言っても、その介護は大変で神様でもない限りいつもやさしくとは

いかないのが正直なところです。。(ーー;)

感じたことは、ニキが今までできたことができなくなりそれを介助する

わたしはいつも頭の中に時間がよぎっているのです。。

簡単に言えば、ニキに時間を取られることに、時にいらだち、

大きいゆえに何をするにも重くてうまくいかないといらだち、

ぜーんぶ、ニキータのせいみたいに感じてしまう時があるのです。。

しかし!

ニキのせいではありませーん!

ニキは悪くない!

ごめんごめん、さっきはごめんね。と日々謝るわたし・・・多いには・ん・せ・い

すると、ニキは安心したように大きく深いため息をついて心を落ちつけて

います。

それを聞くとわたしもホ~っとするわけです。(笑)

そして、もうごはんは食べられないかもなぁと考えている矢先、、、

決まった時間になると、ムクッと上半身を起こして

”ごはんは、まだですかね?^^;”と聞くわけです。。(笑)

”ハイハイ”と、返事をして持っていき器を口元に持っていってやると

ガツガツっとたいらげるわけです(笑)

これには笑えます!

「ニキよ、お前ががんばるからおかあさんもがんばれるんだよ!」

「まだ、お前の世話はする気があるからがんばれるだけがんばれ!」

と、励ましわたしも多いに力が湧いて来るのです!

もし、ニキの死を一瞬でも望み死んでしまったらわたしは生きた心地が

しないでしょう。。

お互いに励ましあって生き、そのいつか来る死を受け止められるよう

真正面から向き合っていく覚悟です。

つづく・・・

« 2013年8月18日 - 2013年8月24日 | トップページ | 2013年9月1日 - 2013年9月7日 »

最近のトラックバック

カテゴリー

  • "家で、馬を飼ってみよう”♪
  • ☆いななき会☆
  • イグレット軽種馬フォスターペアレント
    http://blog.goo.ne.jp//fosterparent
  • ペット
  • ミニチュアホース☆ナノちゃんと犬の面白い関係
  • ミニチュアホースの日常生活♪♪♪
  • 日本の在来馬☆北海道和種馬、木曽馬,対州馬、野間馬、御崎馬、トカラ馬、宮古馬、与那国馬
  • 日記・コラム・つぶやき
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31