« 2013年8月25日 - 2013年8月31日 | トップページ | 2013年9月8日 - 2013年9月14日 »

2013年9月1日 - 2013年9月7日

2013年9月 1日 (日)

ミニチュアホース☆ナノちゃんwith Dogs!今日はもう、9月。。

2013_0901_110500nec_0381

2013_0831_081200nec_0379

2013_0830_091000nec_0376

2013_0830_090900nec_0375

今さらですけど、いつの間にやら文字サイズが大きく濃くなり

ぷぷぷ・・・(笑)

老眼、不便ですね、、メガネないと近くのものが見えない。。

いつの間にか歳とるんですね、、、と、言いつつも

歳とったなんて言ってる場合じゃないので、、、いっそ忘れるくらいで

やってる今日この頃(笑)

いやーっ、忘れましょう!この際!(^^)!

さてさて、ニキは日増しに足がよろよろ、部屋の中で水を飲む姿は

写真からはしっかり見えますが、、、

見てのとおり、左右の腰骨のところにできた床擦れは穴があき放っては

おけない状態。。

床擦れ用の塗り薬を塗ってガーゼを貼って、上から網掛けとガムテープ止め

というスタイル、、、

ここに至るまではどうやったら、床擦れのこれ以上の悪化を防ぐかで

日々悩み、結局困っているのは毛が生えているのでガーゼで保護しても

テープがすぐとれてしまうこと。

寝る位置が常に腰骨に当たり、何をどうやっても患部からずれていること。

そのため、空いた穴がふさがらない、、、

色々試した結果、本日はこのようになりました。。

通常はこれにエリザベスカラーをかぶっていますから、なんとも痛々しい

姿で寝ているわけです。。

一時はおしめも必要かと思いきや、、、本人はそれは不本意だったらしく

今はちょい漏れはあるものの、自分の意思表示でわたしが付添い、大小共に

できています。

大変なことです!排せつの問題は。。。

メグは元気で海に飛び込み、暑さをしのいでいます。

日差しの強い浜辺でも、海水に足が浸かり海風に吹かれれば気持ちが

いいんです!

ナノですが、風で、たてがみがめくれたところが剥げています。。

毎日手入れしていて気付かないとは、、、(>_<)

あっという間に毛が抜けました、丸く、、、

イソジン消毒一回、オロナイン塗布一回、ほぼそれでうっすら毛が生え始め

たので、たいした皮膚病ではなさそう。。

色々起こるものですね!(*_*)

つづく・・・

« 2013年8月25日 - 2013年8月31日 | トップページ | 2013年9月8日 - 2013年9月14日 »

最近のトラックバック

カテゴリー

  • "家で、馬を飼ってみよう”♪
  • ☆いななき会☆
  • イグレット軽種馬フォスターペアレント
    http://blog.goo.ne.jp//fosterparent
  • ペット
  • ミニチュアホース☆ナノちゃんと犬の面白い関係
  • ミニチュアホースの日常生活♪♪♪
  • 日本の在来馬☆北海道和種馬、木曽馬,対州馬、野間馬、御崎馬、トカラ馬、宮古馬、与那国馬
  • 日記・コラム・つぶやき
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30