« 2013年11月10日 - 2013年11月16日 | トップページ | 2013年11月24日 - 2013年11月30日 »

2013年11月17日 - 2013年11月23日

2013年11月17日 (日)

ミニチュアホース☆ナノちゃんwith Dogs!こころの置き方

2013_1116_090700nec_0395

2013_1114_102800nec_0401

昨日、今日といいお天気が続いています。

暖かく過ごしやすいですね♪

見えにくいかと思いますが、上の写真はメグと富士山です!

昨日は富士山が美しかったですよ。

ナノはいつもの公園でクローバーに夢中です!

涼しくなって過ごしやすいせいか、メグナノは元気ハツラツ^^;

ナノは公園内を移動してはクローバー探しをしています。

それに付き合うわたしは、時に走ることもしばしば!

爆走することはないですが、馬用語で言うと何ですかね?

駆歩とか、速歩とか、

ガンバって走っております(笑)

勝手に走らせるのではなく、走るよと声をかけてリードを牽きます。

馬の時に使う、引くは牽くという字です。

引き馬と書いていましたが、正確には牽き馬です。

むずかしいですね、専門用語^^;

と、まあ、ワンパクだったナノちんも話がわかるようになり園内の移動も

落ち着いてきました!

ニキ亡き後はリーダー格が不在でどんなものかと心配していましたが

ナノとメグのゆるーい雰囲気が妙にしっくりきているようです。

昨日はメグとビーチを歩いていたところ、少年サッカーチームの朝練と

遭遇、富士山に向かって”富士山おはようございます♪”と

一人ひとりが挨拶をしていました。

胸にキュンときましたね^^;

わたしもよく、海に向かって今日も一日穏やかでいてくださいと

お願いしています。

身近な道具にも話しかけなさいと、誰彼となく聞いたことがありますよね。

そうすると、よく動いてくれるような気がしますよね。

おごるなかれ、謙虚であれ、と、人は決して生態系の頂点なんかではない、

どこかの哲学者も同じようなことを述べていました。

そうだそうだと、賛同して、今一度、自分を見つめ直しております。。!(^^)!

昨日も地震がありました。。

本当は怖くてたまりません。。

こうして、お願いしたって手遅れかもしれないけど祈らずにはいられない

お守りください。

つづく・・・

« 2013年11月10日 - 2013年11月16日 | トップページ | 2013年11月24日 - 2013年11月30日 »

最近のトラックバック

カテゴリー

  • "家で、馬を飼ってみよう”♪
  • ☆いななき会☆
  • イグレット軽種馬フォスターペアレント
    http://blog.goo.ne.jp//fosterparent
  • ペット
  • ミニチュアホース☆ナノちゃんと犬の面白い関係
  • ミニチュアホースの日常生活♪♪♪
  • 日本の在来馬☆北海道和種馬、木曽馬,対州馬、野間馬、御崎馬、トカラ馬、宮古馬、与那国馬
  • 日記・コラム・つぶやき
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31