« 2013年1月20日 - 2013年1月26日 | トップページ | 2013年2月3日 - 2013年2月9日 »

2013年1月27日 - 2013年2月2日

2013年1月27日 (日)

ミニチュアホース☆ナノちゃんwith Dogs!悩みは手荒れ

Dscf1001

Dscf1002

Dscf0999

昨日は月がきれいでしたね♪

*      *      *      *     

ナノメグコンビは、仲良しです!

写真のように、よく一緒にいます。

ふつう、馬に踏まれそうなくらい近くに

いると、たいてい犬の方が場所を譲るような

気がします。

ニキはナノと一緒にいても、近すぎるのは

苦手だったようですが、メグは全然平気!

この場所は日が当たって暖かく、みんなの

お気に入りの特等席、、、

そう簡単には譲れない(笑)

ニキータは一足早く家に入りました!

本日も体調がよろしく、海に足を入れちゃって

包帯が砂だらけ、、、

しかし、みんなのために重労働も惜しまず

がんばるワタクシ(自画自賛、お許しを(*^_^*))

悩みは手荒れ!!!

毎年、特にこの冬場は最悪!

指先はパックンチョ(>_<)痛い痛い。。

爪先は黒ばんでいる、、、(>_<)

手はつるっとしていない、、、

などなど、人前で手を出すのは苦手!

お正月に妹と何気に手を披露(笑)

あまりの違いにショックを受けたわたしは

こんなことではダメだ!と強く認識して

手をきれいにするぞ!と心の中で叫び

気を使っていますが、なかなかきれいには

なりません。。(泣)

どうしたかというと、仕入れた情報によれば

(ニキの治療中に看護師さんが教えてくれた)

ワセリンをたっぷり塗ってその上から、

ピッチリタイプのゴム手袋をはめると、ふっくら

してきますよ~というお話にココロときめき♡

毎晩やっておりましたところ、確かに少し

違ってきました!

指パクンチョのところは事前に液体ばんそうこう

でキズをふさぎ、ワセリンをたっぷり!

昼間もせっせとやっております!

しかし、ふっくらしてきますよ~と言った看護師

さんは、わ・か・い♪

ぷぷぷ、そこまで気づきませんでした!

その違い、、、(笑)

今さらでしょうかね??

重労働を誇りとしているワタクシ(笑)

手の荒れは勲章だい!と半ば本気でしたが

こんなに、手の美しさに差があるようでは

オンナがすたる!と意気込んではみたものの

手遅れ??

と、落ち込んでいる今日この頃!(ーー;)

でも、今晩もワセリンとピッチリゴム手をはめて

寝る予定!

つづく・・・

« 2013年1月20日 - 2013年1月26日 | トップページ | 2013年2月3日 - 2013年2月9日 »

最近のトラックバック

カテゴリー

  • "家で、馬を飼ってみよう”♪
  • ☆いななき会☆
  • イグレット軽種馬フォスターペアレント
    http://blog.goo.ne.jp//fosterparent
  • ペット
  • ミニチュアホース☆ナノちゃんと犬の面白い関係
  • ミニチュアホースの日常生活♪♪♪
  • 日本の在来馬☆北海道和種馬、木曽馬,対州馬、野間馬、御崎馬、トカラ馬、宮古馬、与那国馬
  • 日記・コラム・つぶやき
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31