« 2013年1月27日 - 2013年2月2日 | トップページ | 2013年2月10日 - 2013年2月16日 »

2013年2月3日 - 2013年2月9日

2013年2月 3日 (日)

ミニチュアホース☆ナノちゃんwith Dogs!節分、犬も馬も豆が好き

Dscf1012

Dscf1009

Dscf1011

Dscf1010

本日は節分!

うちも、午前中に豆まきやりました!

!(^^)!

わたしがやるようになって早や何年??^^;

どうも大きい声は出しずらく、小さい声で

”鬼は外!”  ”福は内!”  と

玄関からスタート!

(いいことがやってきますように♪)と祈りつつ

庭に回りました。

豆好きのみんなには、年の数を食べるんだよ

とは言いませんでしたけど、、、(笑)

必死で小さな豆を探す姿がかわいくって

あちこちとまいたところ、探す探す、、、

犬は馬より上手ですね!

ナノは背中に乗っけてやったてのに、

ぶるぶる毛をゆするものの、(虫が乗ってる

かのように、、、)

まったく、取る気なくわたしの手から

もらいたくてもらいたくて、、顏を見るばかり

!(^^)!あ~ぁ面白かった!

自分はみんなにまいちゃって、食べるのを

忘れてしまった!(ーー;)

ま、いいか、みんなに福来たらわたしも

イイに決まってるし!(笑)

良く食べるわたしは一足先に昨日のうちに

恵方巻きをスーパーで買って一本まるかじり

今年は南南東、行事のしきたりに興味を

もって参加すると、せっせせっせとイイことが

やって来るような気がするからふ・し・ぎ

なんにせよ、へこたれないとこがいいとこだ

せっせせっせとがんばるぞ!

つづく・・・

« 2013年1月27日 - 2013年2月2日 | トップページ | 2013年2月10日 - 2013年2月16日 »

最近のトラックバック

カテゴリー

  • "家で、馬を飼ってみよう”♪
  • ☆いななき会☆
  • イグレット軽種馬フォスターペアレント
    http://blog.goo.ne.jp//fosterparent
  • ペット
  • ミニチュアホース☆ナノちゃんと犬の面白い関係
  • ミニチュアホースの日常生活♪♪♪
  • 日本の在来馬☆北海道和種馬、木曽馬,対州馬、野間馬、御崎馬、トカラ馬、宮古馬、与那国馬
  • 日記・コラム・つぶやき
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30