« 2014年3月30日 - 2014年4月5日 | トップページ | 2014年4月13日 - 2014年4月19日 »

2014年4月6日 - 2014年4月12日

2014年4月 6日 (日)

ミニチュアホース☆ナノちゃんwith Dogs!馬とカラス

2014_0314_103400nec_0452

2014_0402_084500nec_0451

今日はお天気が目まぐるしく変わっています。。

それに、寒いです。。

着こんで節約・・・^^;

4月、早いものですね!

冬の間は植木も色がなく、早く明るい色がつかないかな~と

思っていたところ、少しずつ色味に変化が、、、

寒さに耐えていたのでしょう、、、植木たちも

芽吹きと、色の鮮やかさが戻ってきました。

ナノのところへは、毎年やって来るカラスたちが早くも

ナノを囲みます。

巣作りの準備に純毛は最高ですね。

ブラッシングの時にあれれ、、、

しっぽの毛が短っ!?

わたしの知らない時に既にカラスたちは大胆にも毛を

ごっそり引っこ抜いているようです!(>_<)

先日、犬友さんがそれを目撃した話を聞かせてくれました!

メグを部屋に入れて、出ていた日のこと、、、

散歩でうちの前を通ったら、カラスがナノのしっぽの毛を

半分に折りたたんで口にくわえていたらしく(>_<)

メグちゃんがいなかったし、カラスも大胆にもごっそり持っていく

余裕があったみたい、、、と話してくれました!

mmm、、、確かに!

しっぽがどんどん短くなっていきます!

思うに・・・

どうやら毎年嫌がっている風もなくナノは自分のしっぽの毛を

カラスに提供しているようです(笑)

NHKの”ダーウインがきた”で、馬とカラスの関係をやっていた時に

見たのですが、馬の背中のラインで引っこ抜かれても痛くない

ラインがあるらしく、、、体毛としっぽの背骨からのライン

気持いいのかも、、、^^;

メグはカラスを見つけると、飛んで行って追い払うので

毛の提供は考えられないようです!

ナノは何の抵抗もしないので、たぶん嫌ではなさそう。。

ちょうど、背中のあたりが痒いし、しっぽの付け根も同じく痒い

そこへカラスが来る

馬だけに、ウマくいっているのでしょう(笑)

(^_-)

つづく・・・

« 2014年3月30日 - 2014年4月5日 | トップページ | 2014年4月13日 - 2014年4月19日 »

最近のトラックバック

カテゴリー

  • "家で、馬を飼ってみよう”♪
  • ☆いななき会☆
  • イグレット軽種馬フォスターペアレント
    http://blog.goo.ne.jp//fosterparent
  • ペット
  • ミニチュアホース☆ナノちゃんと犬の面白い関係
  • ミニチュアホースの日常生活♪♪♪
  • 日本の在来馬☆北海道和種馬、木曽馬,対州馬、野間馬、御崎馬、トカラ馬、宮古馬、与那国馬
  • 日記・コラム・つぶやき
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30