« 2014年4月27日 - 2014年5月3日 | トップページ | 2014年5月11日 - 2014年5月17日 »

2014年5月4日 - 2014年5月10日

2014年5月 4日 (日)

ミニチュアホース☆ナノちゃんwith Dogs!早くもGW後半

Dscf1445

Dscf1447

Dscf1446

Dscf1449

笑、、、いきなり歯、出して笑っているかのようなナノ

こうして歯をながめると、月日が経って歯の着色が

前より濃くなってきています!

今月で11歳になるかと思うと感慨深いです。。

メグの目力にドキっ^^;

昨日からGW後半ということで、みなさんもお休みでしょうか??

わたしは世田谷の馬事公苑で開催されているホースショーを

久しぶりに観に行きました!

3日4日5日と連日行きたいところですがそうもいきません。。

昨日はナノ以外の馬を久しぶりに身近に見て胸が高鳴りました♪

小さな小さなミニチュアホースはナノと同じはずなのに

ナノのよりも足が短く、顏は丸く、全体が大変小さくてかわいくて、

ずいぶん違うなと感じました(笑)

大きなお馬さんの障害競技は、滅多に見られるものではないし

最初から最後まで見入ってしまいました。

人馬がひとつになり、その呼吸が聞こえてきそうなほどの

緊張感は馬も人も同じ!

30組それぞれの競技中のテーマ曲が違うことも初めて知りました。

どちらかと言えば、あがり症のわたしはその緊張感に敏感になり

一人一人というより、一頭一頭の馬の心の中を思うと

胸が高鳴り、馬ごと(人ごと)とは思えませんでした(笑)

元気いっぱいで力溢れた馬は本当に鼻の穴を大きく膨らませ

会場にその音の迫力が響くほどでした!

騎手の心の動揺が瞬間瞬間に馬に伝わるのもよくわかりました!

人と馬

人と犬

人とイルカ

  ・

  ・

  ・

動物と関わり成し遂げていく苦楽を共にしたことがあれば、

その感動は半端なものでは言い尽くせないことでしょう。

ちっぽけな、日々の暮らしの営みにさえその苦楽があるのを

知っているわたしは、メグやナノをより大切にしたいと思った次第です。

つづく・・・

« 2014年4月27日 - 2014年5月3日 | トップページ | 2014年5月11日 - 2014年5月17日 »

最近のトラックバック

カテゴリー

  • "家で、馬を飼ってみよう”♪
  • ☆いななき会☆
  • イグレット軽種馬フォスターペアレント
    http://blog.goo.ne.jp//fosterparent
  • ペット
  • ミニチュアホース☆ナノちゃんと犬の面白い関係
  • ミニチュアホースの日常生活♪♪♪
  • 日本の在来馬☆北海道和種馬、木曽馬,対州馬、野間馬、御崎馬、トカラ馬、宮古馬、与那国馬
  • 日記・コラム・つぶやき
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31