« 2014年7月13日 - 2014年7月19日 | トップページ | 2014年7月27日 - 2014年8月2日 »

2014年7月20日 - 2014年7月26日

2014年7月20日 (日)

ミニチュアホース☆ナノちゃんwith Dogs!大変!家宅侵入!

Dscf1519

先週の月曜日の深夜、大変なことが起きました!

テレビをつけっぱなしでウトウトしていたわたしは、気付けばもう深夜

12時近く、、、

あわてて、お風呂の支度をし、アタマを乾かし寝るつもりでした。。

寝る前には必ず小さな洗面所の窓からナノを覗き、確認して寝るのです。

しかし、ナノがいるあたりがいつもと違うのです。。

なんかこう、かたまりというか、布のような大きなふくらみが見えます、、、

なんだろう、このまま寝るには気がかりなので雨戸を開けて

ナノの近くまで行くと、それは人のかたまりでした!!!

ギャー――――――っ 声こそ押し殺しましたが

こんな恐ろしいことは初めてです!

恐怖と不安と言い様のない怖さでいっぱいでしたが、どうしよう、どうしよう、

と、ただうろうろするばかり、、、

そうだ!冷静になれ、

こんな時こそ110番だ!と決めすぐにダイヤルすると

事件ですか、事故ですか、と声がした!

え、えーと、ひ、人が庭でころがってます!

生きてるか、死んでるかわかりません!

わかりました、すぐそちらに向かいます!

待てど暮らせど、すぐ来ない!

いや、そう感じるのか?

途中、場所の確認の電話あり、おそい、おそい、はやく、はやく

その間、時々小窓からそのかたまりを覗く、、、

はやく、はやくーーーーー、、、

やっと、二人の警官が到着!

ナノのいる庭に入ってもらい、確認してもらった!

寝てますね、、、

オイ、起きろ、オイ、起きろ、

何度も深夜の住宅地で大きい声で呼ぶ警官

オイ、起きろ!

この人物は知り合いですか?

そ、そんな人知っているはずないでしょう

オイ、起きろ!

ナノが、ナノが、ナノが、、、

へ??

ナノのこと知ってる、、、

早く、ここから連れ出してください!

はい、べろんべろんに酔った酔っ払いを警官は外側の駐車場に

連れ出したところ、そいつはそのまま地面に転がっていた

あとはこちらでやりますから、、、

と、やっと解放され部屋に戻った

けど、、、

寝られるわけないし、外での事情聴取の声がハッキリ聞こえる

そのまま、聞き耳をたて小窓から聞いていた・・・

どうやら、そいつは泥酔した状態で馴染みのあるナノに会いに来たらしい

柵越しに触っていたら、柵から転がり落ちたらしい。。

あとはよくわからない。。

自転車に乗ってふらふら来たらしい

酔いがさめだしたのかなんなのか、警官に帰るように言われて

帰ったようだ。。

考えてみれば、自転車だって酒酔い運転なんだから帰して

よかったのか??

それに、訴えますかとわたしに聞いたけど訴えるたって・・・

今回は物取りと言うことではなくて、馬に触っているうちに

落ちたみたいですからね、、、

って、言うし、、、

そいつは確かに一回見たことあるし、、、

前に片手に缶ビールもってナノを触っているにいちゃんが

いて、ずいぶん前にみたことある、、、な、たぶん

今度、ビール片手に触ってたらそういうのやめてと

言ってやろうと思ったままの。。

たぶん、そいつだ。。

わたしの知らない時間に来て、ナノ触ってたんだ。。。

だから、そいつのそばでまるで心配するように寄り添ってたんだ。。

ナノ、やさしく寄り添っているように立っていたんです。。

なんか、わたしの知らないところで交流があってしかも酔っ払いで

ぁ~ぁ、こいつまた酔っぱらってきたよって、ナノわかってたんじゃないかな

そいで、庭に落っこちて来て驚いたと思うけど、、、

いくらわたしがウトウトしてたにしても、外での怪しい気配が

なかったんだから、受け入れちゃったのかなぁ、、、

複雑、

あれから、ほぼ一週間たちますが、、、今までより防犯意識は

高まり、あのかたまりがあった場所を毎日見ているわたしです。。

つづく・・・

« 2014年7月13日 - 2014年7月19日 | トップページ | 2014年7月27日 - 2014年8月2日 »

最近のトラックバック

カテゴリー

  • "家で、馬を飼ってみよう”♪
  • ☆いななき会☆
  • イグレット軽種馬フォスターペアレント
    http://blog.goo.ne.jp//fosterparent
  • ペット
  • ミニチュアホース☆ナノちゃんと犬の面白い関係
  • ミニチュアホースの日常生活♪♪♪
  • 日本の在来馬☆北海道和種馬、木曽馬,対州馬、野間馬、御崎馬、トカラ馬、宮古馬、与那国馬
  • 日記・コラム・つぶやき
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30