« 2014年7月20日 - 2014年7月26日 | トップページ | 2014年8月3日 - 2014年8月9日 »

2014年7月27日 - 2014年8月2日

2014年7月27日 (日)

ミニチュアホース☆ナノちゃんwith Dogs!豊かに暮らすって?^^;

Dscf1521

夏本番の暑さが連日続いていますね!

熱中症が心配です。。

さて、家宅侵入事件には少々へこみました。。

しかし、そうも言ってはいられないので元気モード全開で

がんばっております^^;

メグには保冷剤を首に巻き付け、ワタシも同じく

ナノの時は、散歩が終わったら体に水をかけ、

自分も水で流したいほど茹であがっている状態です!

部屋に上がれば無性にお腹がすき(朝食はすでに食べている)

バナナを食べ、おせんべをほお張り、アーモンドをボリボリ、

そこへカチワリ黒砂糖で〆で、これ以上はガマン。。

って、お昼まではモタナイノデスヨ(笑)

こうして午前中の”大仕事”をクリア

明日はナノをシャンプーする予定です^^;

しかしながら、大きなわたしの相棒たちに時間はとられるものの

自分の成長(?)、、、って、年でもないのですが(笑)

たとえひとりとはいえ、やることが多く寝る間もありません

それは大きなウソ(笑)

そうじゃなくて、ひとりでも楽しめる努力をしないとはじまりません。

何が言いたいかというと、この子たちのおかげで幸せを感じて

いるのは言うまでもありませんが、、、

それだけでは足りないのですよ。。

お金をかけずに、豊かに暮らす(わたしの場合はここがポイント^^;)

この手の指南書がいっぱいありそうですが、、、

自分流で行くと、、、

やっぱり本はいいですね。

近くの図書室で借りては返しのパターンがずーっと続いています。

拾いものでも楽しめます。

海で拾ったものでつくるアート

いかに安く買いものしたか、、、などなど

でも、これが最近知ったことですが”怖い添加物のはなし”

らしいのです。。

妹がその手の本にハマって教えてくれるには、安いには理由があるのよ

って、

そこで見直した自分の食生活

さっきのいかに安く買いものしかが自慢のアタシ

妹の入れ知恵から、お高いものに変更したものがあります。

ヨーグト生乳100%の発酵乳の

バター、マーガリン発酵乳の

ウインナーとかハムとか、、、添加物の少ないの

やりだしたらキリがないですね。。

できるだけ、調味料関係は発酵食品がいいそうです。

(語るにはいい加減なもので、、、この程度ですが・・・汗)

!(^^)!

結局、何のはなし?\ (笑)

つづく・・・

« 2014年7月20日 - 2014年7月26日 | トップページ | 2014年8月3日 - 2014年8月9日 »

最近のトラックバック

カテゴリー

  • "家で、馬を飼ってみよう”♪
  • ☆いななき会☆
  • イグレット軽種馬フォスターペアレント
    http://blog.goo.ne.jp//fosterparent
  • ペット
  • ミニチュアホース☆ナノちゃんと犬の面白い関係
  • ミニチュアホースの日常生活♪♪♪
  • 日本の在来馬☆北海道和種馬、木曽馬,対州馬、野間馬、御崎馬、トカラ馬、宮古馬、与那国馬
  • 日記・コラム・つぶやき
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31