« 2014年8月31日 - 2014年9月6日 | トップページ | 2014年9月14日 - 2014年9月20日 »

2014年9月7日 - 2014年9月13日

2014年9月 7日 (日)

ミニチュアホース☆ナノちゃんwith Dogs!馬の放牧とおもしろ行動

2014_0907_102400nec_0470

2014_0907_083200nec_0471

昨日は、あんなに蒸し暑くて大汗をかくほどだったというのに

今日は肌寒いですね。。

雨の日曜日となりました。

もう9月、早いものですね!

めっきり、セミの勢いが弱まりかわってトンボがたくさん飛んでいます。

ナノは早くも秋冬の準備のために毛抜けが終わりました。

これからは増々食欲に燃え、天高く馬肥ゆる秋に向かうことでしょう♪

日々の散歩では、広大な公園のおかげでまるで放牧中の馬のように

のんびり草を食んでおります。

飼い主のわたしは、付添人のようにしていますがまるで放牧中のような景色に

まんざらなわけでもなく、、、(笑)

現に、行きかう人たちはみな放牧しているみたいに見えているようです。

慣れ親しんだ公園ではリードはナノの首辺りにかけられて、わたしはたいてい

そこから離れていますから、、、^^;

何故かというと、夏は特に付き添うにはあまりに日差しがきつくて日射病に

なりそうだからです。

かと言って、日影がそばにあるかと言えばないので付添人のわたしは厳しい

日差しから身を避けるような場所を探してはウロウロしているわけです。

なので、ナノひとりが広ーーい公園で草を食べているようにみえるみたいなの

です。

面白いのは、食べ始めたばかりの時は余裕がないのか人が近づくと、ぷいと

向きを変えて行ってしまうのです

お前に付き合っている暇はないとでも言っているように、、、(笑)

飼い主のわたしは少々ばつが悪いのですが、、、

それでも、時間の経過とともに余裕が出てくると差し出された手から

草を食べてたり、人が喜ぶことにも躊躇がなくなるようです!(^^)!

なんで??と思うことがあるのですよ。。

それはよく知っている人なのに道で会うと知らないふりをする、、、(笑)

あんた誰??とでも言いそうなくらいしらんぷり

これには大笑いなんですが、、、

なんで??

犬のメグであれば、知っている人は絶対無視しないですからね!

馬の不思議はいっぱいあるのですがね。。(笑)

つづく・・・

« 2014年8月31日 - 2014年9月6日 | トップページ | 2014年9月14日 - 2014年9月20日 »

最近のトラックバック

カテゴリー

  • "家で、馬を飼ってみよう”♪
  • ☆いななき会☆
  • イグレット軽種馬フォスターペアレント
    http://blog.goo.ne.jp//fosterparent
  • ペット
  • ミニチュアホース☆ナノちゃんと犬の面白い関係
  • ミニチュアホースの日常生活♪♪♪
  • 日本の在来馬☆北海道和種馬、木曽馬,対州馬、野間馬、御崎馬、トカラ馬、宮古馬、与那国馬
  • 日記・コラム・つぶやき
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31