« 2014年9月14日 - 2014年9月20日 | トップページ | 2014年9月28日 - 2014年10月4日 »

2014年9月21日 - 2014年9月27日

2014年9月21日 (日)

ミニチュアホース☆ナノちゃんwith Dogs!イジワル?

Dscf1589

2014_0919_082800nec_0474

今日はまだ、夏が名残惜しいと思わせるほどの晴天

日差しが強く、まだまだ夏にいてほしいと思ったのはわたしだけか。。

ビーチサンダルをはいて、自転車をこぐお気楽スタイルがお気に入り

それも長くないと思うとさびしいなぁ。。

やっぱり、暑くたって夏がいいな!(^^)!

しかし、ナノもメグも爽やかな季節となったせいか庭でのふたり水入らずの

生活が徐々に戻って来たよう。(写真上)

密着度数も高まり、幸せそうに居眠りしている姿はかわいいものです♡

さて、本当のところはわかりませんがナノのイジワルには笑えます^m^

というのも、メグだけ連れ出す週末の散歩にいささかの不満があるナノちん

出入り口に陣取って、メグが出るのを阻止しようとしているのです。

これは完全にイジワル(笑)

メグはどうするかというと、ナノのイジワルを感じながらも出るのに必死

ナノに蹴飛ばされないように、あっちこっちナノのからだの隙間を狙っては

すり抜け成功となるわけなのです。

悔しそうに、噛みつくナノ。。(ガブっとやるわけではなく、脅かし、、、)

そのさ中、懸命に脱出成功するメグ

お隣さんによると、わたしたちを待っている間は鼻を広げてグルグル走っているらしい

鼻息荒いとはこういうことか(ーー;) !(^^)!

(*^_^*)

戻ると、俺の番は?と出入り口に未練はあるものの、、、

はいよ!お待たせしたね~と言ってバケツに乾草を入れてやれば

そうこなくっちゃ!って感じでゴキゲンは一時的におさまる。。

しかし、一日は長いのだ、、、

思い出したように時間がたつと、出入り口にあたったりする。。(ーー;)

明日は月曜日!

明日は連れて行くから待ってなよ!っと(笑)

猫とメグ

写真に写っているのはゴンちゃんだけですが、実はここには通常は

2、3匹が揃っている時がよくあります。

メグは気になってしょうがないのです。

できればもっとおそばに近寄りたーーーい!と思っています。

でも、ノラさんたちはそれ以上のお近づきは許してくれません。

シャーーーっとねこパンチがとんできます。。

そんな関係を見ているせいか、ノラさんのお世話をしているおばさんは

「メグちゃーーーん」と、かわいがってくれます。

そんな中。。

野良猫物語ができるほどのストーリーが起きていました。

実はゴンちゃん、この砂防林に暮らすホームレスさんが飼っていたようで

最近までは出会ったことがなかったのです、、、

人恋しくてここへやって来たようで、どうやらホームレスさんに事情が

できたらしいのです。

聞けば、生活保護を受けるように話があったらしく生活を立て直すために

借りることになったアパートが猫は飼えない

仕方なく、この海辺の砂防林に置き去りにされたようです、、、

しばらくは人間不信でやせ細っていたのだとか、別のホームレスさんが

話して言ったようです。

今では、他の猫ともうまくやっておばさんの愛情ももらって少しは元気に

なったようです。

しかし、

猫もさることながら、ホームレスの自立を促す援助があったことに驚き

ここを巡回している援助の手があったことにうれしさがこみ上げたのは

言うまでもありません!

人生色々

とはよく言ったもので、

猫だって、犬だって、馬だって、わたしだって、、、(笑)

人生色々

がんばっていくぞーーー!

つづく・・・

« 2014年9月14日 - 2014年9月20日 | トップページ | 2014年9月28日 - 2014年10月4日 »

最近のトラックバック

カテゴリー

  • "家で、馬を飼ってみよう”♪
  • ☆いななき会☆
  • イグレット軽種馬フォスターペアレント
    http://blog.goo.ne.jp//fosterparent
  • ペット
  • ミニチュアホース☆ナノちゃんと犬の面白い関係
  • ミニチュアホースの日常生活♪♪♪
  • 日本の在来馬☆北海道和種馬、木曽馬,対州馬、野間馬、御崎馬、トカラ馬、宮古馬、与那国馬
  • 日記・コラム・つぶやき
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31