« 2014年11月16日 - 2014年11月22日 | トップページ | 2014年11月30日 - 2014年12月6日 »

2014年11月23日 - 2014年11月29日

2014年11月24日 (月)

ミニチュアホース☆ナノちゃんwith Dogs!乗馬歴ゼロの馬飼い

2014_1121_103200nec_0484

2014_1121_095900nec_0485

2014_1122_091800nec_0482

2014_1122_091700nec_0483

お天気がいいですね。

しかし、長野は地震に襲われ大変です。。

TVのニュースで”2階が寝ていたところに落ちてきた”と語った女性は

幸いにもご近所が救出してくれて助かったと話してくれました。

どんなにか恐ろしかったことでしょう。。

いつ自分もそうなるかわからない日本

人ごとではありません。。

高倉健さんが亡くなりましたね。

わたしは、映画ファンだったわけではないのですが

訃報を聞いた時、思わず涙がこぼれました。

特集もたくさん組まれその人となりをクローズアップするほどの

人間性に多くの方が心を揺さぶられたことと思います。

わたしもその一人です。

なぜか、その人となりがいつも気になりお手本に生きて行きたいと

思っていました。

昨日は「あなたへ」という映画をTVで観ました。

その影響か夢まで見てしまい、夢の中でそのストーリーを理解した

のでした。(笑)

昭和の中で駆け巡った人でもう一人、亡くなった時に喪失感を

抱いた方が淀川長春さん!

むかーし、日曜洋画劇場という番組がありましたよね。

こどもながらにこのサヨナラおじさんはなんて、洒落たことを

ユーモアいっぱいに解説するんだろうと感激して観ていました。

今も忘れることができない人です。

まだお元気でいらっしゃるのでこんなことを言ったら申し訳ないのですが

黒柳徹子さんもずーーーーと生きていてほしい人です!

☆      ☆     ☆

大変失礼いたしました!^^;

さて、お次の話題は「乗馬歴ゼロの馬飼い」

笑、、、わたしのことです、、、

なぜか、馬を飼うことになったわたしはすでにナノ飼育歴11年!

早いものです!

しかし、乗馬はしたことはないというか、むかし、キャンプ先で一回

その後はナノを迎えてから一回。。

と、こんなもんなんです。。実は

でも、ナノのことを考えれば考えるほど馬に乗るということは

わたしの中で課題(?)となりました。

それが今月は二回も乗っているのです!(笑)

H夫妻、以前、馬を飼いたいご夫婦がうちに訪ねて来られた話

お二人はポニーを二頭買って飼育調教をしてその暮らしの真っただ中

月初めに久しぶりにわたしがあちらへご訪問

大きい方のロダと小さい方のアルファに体験乗馬させていただきました。

緊張!

この土曜日には、以前お話しした馬車のTさんのカムイ(道産子)に

乗りました。

海浜公園で出会った女性が乗馬歴のある方で、Tさんつながりで

実現したというわけです。^^;

人生何が起こるかわかりませんね、、、

先へ逝ったニキータ、そしてメグナノとの暮らしがあるおかげで

わたしの思いもよらぬ展開が起きてビックリ

何か、引き寄せの効果でもあるのでしょうかね??

そのうち、今まで皆無だった乗馬の話ができるようになるかも

しれませんね~。。

つづく・・・

« 2014年11月16日 - 2014年11月22日 | トップページ | 2014年11月30日 - 2014年12月6日 »

最近のトラックバック

カテゴリー

  • "家で、馬を飼ってみよう”♪
  • ☆いななき会☆
  • イグレット軽種馬フォスターペアレント
    http://blog.goo.ne.jp//fosterparent
  • ペット
  • ミニチュアホース☆ナノちゃんと犬の面白い関係
  • ミニチュアホースの日常生活♪♪♪
  • 日本の在来馬☆北海道和種馬、木曽馬,対州馬、野間馬、御崎馬、トカラ馬、宮古馬、与那国馬
  • 日記・コラム・つぶやき
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31