« 2014年12月7日 - 2014年12月13日 | トップページ | 2014年12月28日 - 2015年1月3日 »

2014年12月14日 - 2014年12月20日

2014年12月20日 (土)

ミニチュアホース☆ナノちゃんwith Dogs!触れ合い大サービス

寒いですね。

雨の土曜日となりました。

本日は写真がないまま更新しております。。

次回はバッチリ撮っておきます!(>_<)

ナノもメグも元気元気!!

先日、ナノは触れ合いオンパレードのような日でした。

公園で大好きな植物の実をつまんで食べていたら、

そんなものも食べるんだねと言って、見ていたおばさんが

丁寧にその実をもいではナノの口に運んでくれて、

それはそれはおいしそうに手から食べてくれるナノをかわいいかわいいと

連発しては、その実を運び続け、しまいにはおでことおでこを合わせる

までの至近距離に感激してかわいさ倍増(*^_^*)

こうしてナノは心をわしづかみにしてしまいました!(笑)

帰り道では幼稚園バスから降りた園児たちに囲まれ

タッチタッチと、これまた喜ばれました。

信号待ちの時は、ちょうど角を曲がってきた障害のあるみなさんの

お散歩コースと重なりました。

ナノを触りたい一心で一人が触れば躊躇していた人も

その気になり、そおっとタッチ!

ダウン症の女の子は前を譲ることなくずーっと触っていました。

どうやらこのグループさんたちはホースセラピーの経験があるようでした。

それにしても、ナノも慣れたものです^^;

う~ん、写真ほしかったな~。。

でもね、でもなんですよね、、、

写真を撮るにもナノを抑える役とカメラマンは両方はなかなか無理。。

と、いうのがたまに思う悩み^^;

つづく・・・

2014年12月14日 (日)

ミニチュアホース☆ナノちゃんwith Dogs!イタズラか悪さか?

Dscf1632

今日は選挙。

近くの小学校までメグ連れで行きました。

そのままお散歩~

どういう結果が出ますかね~??

さて、今日はナノいたずら対策開始

ひとつはナノハウスの中。

と思うんですよね、、、歯研ぎでガーガー壁こするんで

うるさいったらなんの!

たぶんハウス内側壁と目星を付けました・・・

ハズレてたら、また探さなくちゃ、、、(>_<)

クッションシートみたいな少し厚みのあるものを歯を当てていると

思われる個所にガムテープ止め!

もうひとつは、、、出入り口

なぜか??何かあるんだとは思うんですがよくわからないんですよ

前足でガンガンガンとうるさいったらなくて、、、

なので、出入り口付近に近づかないようにヒモを張ることにしました!

当然、出入り口なので七面倒くさいことは出たり入ったりするのに不便!

取り急ぎ、身近にあったロープ類をつなげてみましたが、、、

今晩のようす次第では大ハズレ~(>_<)

いや~、とにかく、次から次とイタズラ好き~(汗)

メグは穴掘り好き~、平らにしたと思った途端に

掘り上げるーーーーーーーー(>_<)

キリがありませーーーーーーん!(笑いあり、涙あり・・・?) 

そうそう、メグは10日に9歳を迎えました!

長生きしてよ~♡

12月も中盤ですね!

張り切ってまいりましょう(^_-)

つづく・・・

« 2014年12月7日 - 2014年12月13日 | トップページ | 2014年12月28日 - 2015年1月3日 »

最近のトラックバック

カテゴリー

  • "家で、馬を飼ってみよう”♪
  • ☆いななき会☆
  • イグレット軽種馬フォスターペアレント
    http://blog.goo.ne.jp//fosterparent
  • ペット
  • ミニチュアホース☆ナノちゃんと犬の面白い関係
  • ミニチュアホースの日常生活♪♪♪
  • 日本の在来馬☆北海道和種馬、木曽馬,対州馬、野間馬、御崎馬、トカラ馬、宮古馬、与那国馬
  • 日記・コラム・つぶやき
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31