« 2014年1月26日 - 2014年2月1日 | トップページ | 2014年2月9日 - 2014年2月15日 »

2014年2月2日 - 2014年2月8日

2014年2月 8日 (土)

ミニチュアホース☆ナノちゃんwith Dogs!大雪に警戒

Dscf1366

Dscf1367

Dscf1368

こちらは予報通り、大雪で吹雪いておりまーす!!

朝起きたら雪景色となっておりました!

今ほど吹雪いていない頃にメグを散歩に連れ出し、いつものコースへ

誰もいないだろうと思っていたら、吹雪く中やはり犬連れさんが

散歩しておりました!

メグは大喜びで、雪の感触を足の裏に感じると俄然ハッスル(笑)

いけいけモード全開でわたしをソリかなんかと間違えってるのかと

思うほどに先へ先へと急ぎます!

ちょ、ちょっと、危ない、危ないと、叫びながらもうれしいわたしとメグは

海へ向かい、誰もいない浜辺をぶっ飛ばしました(笑)

mmm、、、

ナノは週末ということもあり、散歩は休み。。

しかし、この降りようでは上がった後のほうが路面の凍結でオソロシイ。。

mmm、、、

しばらくは、足元が危なっかしくてナノ連れは危険かも。。

と、、、悩みつつ、、、

先週でしたっけ、あんなに暖かくて今週一気に寒気がやって来て

寒い、寒い!

外にいるナノは馬着を着せてマフラーを巻き付け、過保護かとも

思ったのですが、あまり立派とは言えないナノハウス(物置代用)

なので、どこもかしこも開けっ放し。。

これじゃあ寒かろうと親ごころは、ついにマフラーにまでおよびました!

!(^^)!

しかしながら、今年最高の寒さと言われた日の朝を迎えた時

ナノのところに行くと、なんとご機嫌斜め!

”こ、こんなに寒いっていうのに、放っておくなんてひどい!”と言って

わたしに当たり散らしておりました!(笑)

なんか、妙に人間っぽいので笑ってしまいました!

ナノは小さい頃から喜怒哀楽が顏に出る”たち”で表情がもろ(笑)

そんなわけで、このシーズンは馬着とマフラーのセットは

彼のお気に入り♪

たぶん、手を焼いてもらってるのがうれしいようです(*^_^*)

今後はさらに吹雪降り積もるらしい。。

明日の午後には晴れ間とのことですが、いかがですかね??

みなさんも、気をつけてくださいよ~!

つづく・・・

2014年2月 2日 (日)

ミニチュアホース☆ナノちゃんwith Dogs!工事の日は不安

2014_0131_100800nec_0439

2014_0202_132700nec_0442

写真のナノは、金曜日にいつもの海浜公園ではなく

小学校の前にある緑の広場に行った時です。

ここは、松林をそのまま残してあります。

この二か所がナノの主な散歩コース、どちらかと言えば

海浜公園がメインかな、なぜか??

方角が違うのですが、右に行くと海浜公園、左に行くと広場

わたしが右利きのせいか、ナノが右を好むのか??

なぜか、右側優先

しかし、年度末の道路工事が続いて、あっちもこっちも

重機がこわーい音を鳴り響かせています!

金曜日はそのせいで右側には行けず、無理やり左側へ

でもでも、明日の月曜日は左右共に工事が続いているので

どうしよう!

係りの人に馬が通りますから少しの間機械を止めてくださいと

お願いして歩くのですが、、、

そのタイミングが悪くて最悪!

もうちょっと待ってほしいのに、急ぐ工事関係者はほとんど

気遣いもなく、せかすようにエンジンをふかすのでナノは

恐れおののき、ジタバタする始末、、、

それをなだめるのは大変なこと!(泣)

(>_<)

やっぱり、日常的にわたしがナノ連れで歩いていることを知っている

方々は本当にありがたいことに車のスピードを緩めてくれて

助かります!(ぺこり)

明日は係りの人も覚えていてくれないかな??

それか、散歩は休むか・・・

悩むなー!

訃報

ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、「いきなり黄金伝説」

に出演したことのある小さな小さなお馬がいたのですが・・・

”ハマちゃん”です。

ナノの大先輩です。。同じスエトシ牧場産まれ

ナノのおとうさんだったらよかったなと思ったこともあったのですが。。

ハマちゃんはテレビで大活躍でした。

26歳だったそうです。1月28日に眠るように亡くなったそうです。。

会ったことはなかったのですが、いつもテレビを見て応援していたので

信じられない気持ちです。。

どうぞ安らかにお眠りください 合掌

つづく・・・

« 2014年1月26日 - 2014年2月1日 | トップページ | 2014年2月9日 - 2014年2月15日 »

最近のトラックバック

カテゴリー

  • "家で、馬を飼ってみよう”♪
  • ☆いななき会☆
  • イグレット軽種馬フォスターペアレント
    http://blog.goo.ne.jp//fosterparent
  • ペット
  • ミニチュアホース☆ナノちゃんと犬の面白い関係
  • ミニチュアホースの日常生活♪♪♪
  • 日本の在来馬☆北海道和種馬、木曽馬,対州馬、野間馬、御崎馬、トカラ馬、宮古馬、与那国馬
  • 日記・コラム・つぶやき
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31