« 2015年2月22日 - 2015年2月28日 | トップページ | 2015年3月15日 - 2015年3月21日 »

2015年3月1日 - 2015年3月7日

2015年3月 7日 (土)

ミニチュアホース☆ナノちゃんwith Dogs!あたま団子

Dscf1673

Dscf1674

本日は雨または曇りで、寒いです。

曇り空のナノとメグ。

梅の花びらが風や雨でハラハラ舞い落ちるので、ナノは一枚一枚丁寧に

うすっぺらい花びらを拾っては口元に運んでいるようです。。

ご苦労なことです。^m^

メグは朝の散歩で濡れた毛がバサバサな感じの姿、、、^m^

さてさて、先日はいい話を聞きました。

Aさんのご主人によれば、通りがかりナノメグコンビを見ていたら

メグがお腹を見せて転がっていたらしい、、、それをナノがなめていたらしい!^^;

uuuWaaaa~!(^^)!

動画撮ってたらー、ユーチューブで再生回数すごいかもーーーって

言ったら笑ってた!

わたしも見たことない、ザンネン(笑)

これは誰かに写真撮ってほしかったけど、人がいない。。(泣)

朝の手入れ中、ナノの首の下にわたしの頭をすべり込ませて遊んでいたら

メグが来て、あたちも入れてぇとわたしの首の下に入った!^^;

まるで、頭が~♪団子さん兄弟♪~のようで感動した!(笑)

つづく・・・

2015年3月 1日 (日)

ミニチュアホース☆ナノちゃんwith Dogs!ナノから落馬する

Dscf1670

Dscf1668

今日から3月ですね。

寒い雨の日曜日となりました。

ナノメグ、対照的な寝姿、、、(笑)

ナノちんは、雨の中、ナノハウスに入っています。

メグはビクともしないで爆睡中でした。

早いですね、、、もう3月

寒いとは言っても、何かが違う今日この頃

春の気配もちらほら、梅が咲き誇りいい香りがします。

水仙だって負けいません。

いい香り~♪

暖かい日差しが待ち遠しい♪

そう言えば、もう一か月くらい前になるでしょうか??

なんと、わたしはナノから落馬するという珍事件に遭遇しました!

あの日はお天気もよく、下草を食むにはもってこいの場所にいたのです。

またがっていたわたしは、地面に着きそうになる足を折りたたみ

ナノのリードをもってバランスをとっていたのです。

すると、ナノちんがそこから動くというので身を任せていたところ

小さな小さな、小山を上がりだしました。

斜めになったわたしは、調子よく”いいぞいいぞ”と

ナノがわたしを乗っけて、のっしのっしと上がる様(さま)に感動して

そのまま、必死でバランスをとっていたのですが、、、

すでに体が左に傾き、折りたたんでいた足も疲れはじめ、、、

平らな道に上がった時には、ナノも何か変(ーー;)

あれれと思った瞬間、走り始めたナノ、

怖くなったわたしは足を着こうと地面に、トントントンと蹴るように

着いたのですが、ナノの走りに足が間に合わず、、、(>_<)

左に傾いたまま、捨て身となり、そのまま高さ90センチくらいの

背中から地面にドッサと落っこちました(>_<)

頭を打ったら大変だと考えたのですが、かぶっていた帽子が吹っ飛び

気づいたら左後頭部がバウンドしていました!

手はリードを放してはいませんでした。

ナノちんは申し訳なさそうな顏??

か、、、??

あんたなにしてんの??

か、、、??

そのようなあいまいな表情でわたしを見ており、

すぐ足元で転がるわたしを見てビックリしてました!

あたまは大丈夫かと心配になりそおっと、起き上がってみたところ

痛くもなんともなく、無事を確認して帰りました。

いやー、、、そんな日に限って人が見ており、かっこ悪かったデス。。

(ーー゛)

その後数日間は、筋肉痛??らしきものがあり、、、

太ももの内側が特に痛く、、、たぶん必死でナノちんにまたがった際

足を折りたたんでいた姿勢のせいでしょう。。(笑)

つづく・・・

« 2015年2月22日 - 2015年2月28日 | トップページ | 2015年3月15日 - 2015年3月21日 »

最近のトラックバック

カテゴリー

  • "家で、馬を飼ってみよう”♪
  • ☆いななき会☆
  • イグレット軽種馬フォスターペアレント
    http://blog.goo.ne.jp//fosterparent
  • ペット
  • ミニチュアホース☆ナノちゃんと犬の面白い関係
  • ミニチュアホースの日常生活♪♪♪
  • 日本の在来馬☆北海道和種馬、木曽馬,対州馬、野間馬、御崎馬、トカラ馬、宮古馬、与那国馬
  • 日記・コラム・つぶやき
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31