« 2015年4月12日 - 2015年4月18日 | トップページ | 2015年4月26日 - 2015年5月2日 »

2015年4月19日 - 2015年4月25日

2015年4月19日 (日)

ミニチュアホース☆ナノちゃんwith Dogs!信頼できる獣医師

2015_0419_112500nec_0559

明日からまた雨らしい、、、

晴れが続きませんね~

昨日の晴れ間にナノはワクチン接種(インフルエンザ、脳炎、破傷風の3種混合)と

歯削りを終え、、、

メグも新しい獣医さんに行き、狂犬病接種とフィラリア検査とドッグドック

来月はナノがもう一度ワクチン接種(日本脳炎)

メグが予防接種と、色々続きます。。

メグの今度の獣医さんは犬友さんに聞いてはリサーチのため下見に行き、

何院か行ってみた中のひとつです。

選んだ理由は信頼できそうかなと??(?_?)。。

少し遠くて(メグと歩いて片道30分以上かかるかな?)、

これも、散歩をかねてだから歩けなくなったらどうしよう。。

値段も今までのところより少しアップ

しかし、もしかしたら安心料かもと自分に言い聞かせ

通ってみることにしました。

次回は混合接種、

そして今回ひっかかったドッグドックの結果

中性脂肪、血中尿素窒素、クレアチニンがいずれも高め、、、(ーー;)に

対しては薬の処方はありませんでした。

ここが前の先生との大きな違い

(前の先生はすぐ薬。。)

◎動きが鈍くなる

◎おしっこの異常

◎大量に水を飲むか

などの注意をうけ、それらの変化を気にするように言われました。

なぜか、薬をすぐ出されなかったことに好感が湧きました。。

先生の経験上とのこと、、、どうやらドッグフードによっては数値が

高めに出る子がいるらしく、メグが食べているフードがそれに当てはまったのです。

今度の買い替え時にどれを選ぶか悩みそうだけど、、、

先生曰く、ドッグフードが数限りなく出回っているので把握仕切れないとのこと

どうやら獣医師推奨の米国基準がやはり先生にはしっくりくるよう(笑)

あれか^^;

そう言えば、うちの最長記録長寿犬ハスキー犬のヒロはずーーーーと

ヒルズを食べ続けていた。。

18歳近くまで生きたヒロ

先生に同じフードを食べ続けることに問題はないかと尋ねれば

問題なしとの回答

ナノにしてもメグにしても、はたまた、わたしにしても食べ物には

悩まされます。。

つづく・・・

« 2015年4月12日 - 2015年4月18日 | トップページ | 2015年4月26日 - 2015年5月2日 »

最近のトラックバック

カテゴリー

  • "家で、馬を飼ってみよう”♪
  • ☆いななき会☆
  • イグレット軽種馬フォスターペアレント
    http://blog.goo.ne.jp//fosterparent
  • ペット
  • ミニチュアホース☆ナノちゃんと犬の面白い関係
  • ミニチュアホースの日常生活♪♪♪
  • 日本の在来馬☆北海道和種馬、木曽馬,対州馬、野間馬、御崎馬、トカラ馬、宮古馬、与那国馬
  • 日記・コラム・つぶやき
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30