« 2015年6月14日 - 2015年6月20日 | トップページ | 2015年6月28日 - 2015年7月4日 »

2015年6月21日 - 2015年6月27日

2015年6月21日 (日)

ミニチュアホース☆ナノちゃんwith Dogs!犬も馬もえらい

Dscf1743

今日は、雨とくもりが順番にやってきております。

梅雨ですね。。

犬は我慢強いとは思っていましたが、メグもひとりお腹の痛みに

耐えていたようす、、、かわいそうに

元気はあるけど、何か変・・・

そんな感じのメグでした。。

どうやら、お腹がすっきりしないようで先の細い葉っぱを食べたがり

それにつられて、吐くことが先日ありました。

心配はしたものの、ごはんは残すことなく食べていたので大丈夫かなと

判断していたのですが、、、

夕べあたりから、ピークが来たようでついに夜ごはんを食べない事態が

起こりました。。

そして、元気がない!

目に力がない!

お腹を触ると、パンパンしている・・・

微妙な感触、何か起こったら大変だと夜中に心配したのですが

特に、大事に至らず本当に安堵しました!

今朝は散歩にも出られたし、海ではあがったシラスを拾い食い

いつもと変わりない(笑)

しかし、珍しく下痢、、、

(たぶん、おととい、なんか悪いものを拾って食べていたと思う、、、(>_<)

そのせいかなと思い当った!)

家に戻って、いつもの半分の量のドッグフードを与えたら食べきったので

もう安心かな!?

少しづつ戻していこう、ごはんの量は

夜ごはんも同じく半分の量、食べきった、OK^^;

自分がそうだったら、つらくて痛くて、のた打ち回っていたかも

それを思うと、えらいものだなと感心するばかり

ナノはと言えば、元気まっしぐらーーー!

よく食べ、よく出し、よく歩き、^^;

ご近所のスモモをもらっては、器用に種をはき出し、見事に果肉を

たいらげている。

それを見ていると、種を口の中で果肉と分けているところが最高に

かわいくておもしろーい!!(^^)!

これまた、感心する、見ているご近所さんには拍手まで頂戴した(笑)

つづく・・・

« 2015年6月14日 - 2015年6月20日 | トップページ | 2015年6月28日 - 2015年7月4日 »

最近のトラックバック

カテゴリー

  • "家で、馬を飼ってみよう”♪
  • ☆いななき会☆
  • イグレット軽種馬フォスターペアレント
    http://blog.goo.ne.jp//fosterparent
  • ペット
  • ミニチュアホース☆ナノちゃんと犬の面白い関係
  • ミニチュアホースの日常生活♪♪♪
  • 日本の在来馬☆北海道和種馬、木曽馬,対州馬、野間馬、御崎馬、トカラ馬、宮古馬、与那国馬
  • 日記・コラム・つぶやき
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30