« 2015年7月26日 - 2015年8月1日 | トップページ | 2015年8月9日 - 2015年8月15日 »

2015年8月2日 - 2015年8月8日

2015年8月 2日 (日)

ミニチュアホース☆ナノちゃんwith Dogs!メグの病気

2015_0728_080900nec_0582

2015_0731_082600nec_0581

気温の上昇が止まらないですね!

軒並み、35℃、39℃って??

どうなっちゃってんでしょう??

自分がこども時代の絵日記に今日のお天気ってあって

温度計を見るとたいていは高くても30℃とかを書いた記憶が

あるけど、、、

何十年も前としても、その差が大きすぎて、あの日に帰りたいとは

いかないものか。。

連日の酷暑!

うちのメグは、(数日前の写真ですが)散歩の途中休み

こんなに頭を石にもたせ掛けることは一回もなかったメグ

この後からますます、重い症状になり食欲不振、嘔吐、が止まりません

昨日はお医者さんに駆け込み、点滴と血液検査をすることになりました。

(ご近所の犬友さんのご主人が車を出してくれました。ありがとうございました。)

その結果、腎臓がかなり悪い状態だということがわかりました。

その数値の高さに先生は驚き、これじゃ、吐くわけだ・・・

気持が悪くて食べられないのも当たり前だし貧血も起きている

と言われました。

原因は不明・・・

先生は糸球体腎炎を疑っているとメモに書いてくれました。

少し調べてみると、症状はないまま進行するらしく、食欲不振、嘔吐、

体重減少、貧血の症状が出た時にはすでに悪く、生死の問題に関わると

書いてありました。

先生の説明では空腹で点滴をしたため、体液のバランスが崩れるらしく

メグはぐったりとなりました。

一時はこのまま死んでしまうようにみえました。

先生からも楽観はできないと告げられました。

夕べはひどく動揺してしまい落ち込むばかりでしたが、わたしがそんなだと

メグが気にすると奮いたち、必死で励ましました。

一晩中メグのそばに横になり、その変化を見逃すまいと気を張っていました。

際立った変化は起こらず無事に朝を迎えることができました。

早朝、4時頃でしょうか外に出るというのでナノのいる所に出すと

下痢を起こしていました。

その後、一時間ごとに、もよおすのか外に出るので相当体力を

消耗していると思います。。

朝一で、その旨を先生に連絡をすると下痢の薬を取りに来るよう言われ

自転車で向かいました。

メグは吐き気が止まっているので明日点滴を再度する予定となりました。

明日は先生が往診してくれることになりました。(安堵)

ナノはメグの異変に気付いているように感じます。。

つづく・・・

« 2015年7月26日 - 2015年8月1日 | トップページ | 2015年8月9日 - 2015年8月15日 »

最近のトラックバック

カテゴリー

  • "家で、馬を飼ってみよう”♪
  • ☆いななき会☆
  • イグレット軽種馬フォスターペアレント
    http://blog.goo.ne.jp//fosterparent
  • ペット
  • ミニチュアホース☆ナノちゃんと犬の面白い関係
  • ミニチュアホースの日常生活♪♪♪
  • 日本の在来馬☆北海道和種馬、木曽馬,対州馬、野間馬、御崎馬、トカラ馬、宮古馬、与那国馬
  • 日記・コラム・つぶやき
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31