« 2015年8月23日 - 2015年8月29日 | トップページ | 2015年9月6日 - 2015年9月12日 »

2015年8月30日 - 2015年9月5日

2015年8月31日 (月)

ミニチュアホース☆ナノちゃんwith Dogs!・・・、メグの死について・・・

2015_0831_074300nec_0587

土日は教室の年に一回の作品展がありました。

・・・・・・

そんな訳で、ちょいと忙しくしておりました。

なんと、色々あった八月でしょう!

・・・・・・

明日からはもう九月!

そう言っているうちに年末お正月と来るのが例年の流れ

はやい、はやい、、、

・・・・・・

さて、先日の新聞に載っていた言葉があります。

著者はがん哲学外来の創始者だそうです。(樋野興夫)

(命より大切なものはない)とは考えないほうがいい。

命が尊いことは確かですが、命が一番大切と考えてしまうと、

死はネガティブなもの(命の敵)になり、あるときを境に死に

おびえて生きることになります。

命より大切なものを見つけるために、自分以外のもの、外に関心を

向けてください。

そうすれば、あなたに与えられた人生の役割や使命がが見えてくるのです。

と、書いてありました。

これだけを読んで受ける感情やとらえ方は、きっと人さまざまでしょう。

わたしの場合は、メグの死と結びつきました。

あ、その通りだ、

メグの死をネガティブにとらえている自分に気付きました、

いけない、いけない、

メグは、生きた、生きた、精一杯生きたよ!

長くはなかったけど、生きた、生きた、精一杯生きた!

わたしは、長生きさせられなかったことに悔やんでばかりいたけど

メグは生き切りました、そう感じました。

死について語るほどの力はありませんが、言葉ですくわれることを

経験しました。

・・・・・・

本日のナノ、

見せたかったのは、ナノの白髪(!?)

12歳というのに、気付けば白くなりました、、、(ーー;)

う、う、うっ

共に白髪の年になったかと・・・(笑、^m^、(>_<))

前に、栗毛の馬が歳をとったら、白い馬になった話を聞いたことが

あるのですが、、、ある??

つづく・・・

« 2015年8月23日 - 2015年8月29日 | トップページ | 2015年9月6日 - 2015年9月12日 »

最近のトラックバック

カテゴリー

  • "家で、馬を飼ってみよう”♪
  • ☆いななき会☆
  • イグレット軽種馬フォスターペアレント
    http://blog.goo.ne.jp//fosterparent
  • ペット
  • ミニチュアホース☆ナノちゃんと犬の面白い関係
  • ミニチュアホースの日常生活♪♪♪
  • 日本の在来馬☆北海道和種馬、木曽馬,対州馬、野間馬、御崎馬、トカラ馬、宮古馬、与那国馬
  • 日記・コラム・つぶやき
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31