« 2015年8月30日 - 2015年9月5日 | トップページ | 2015年9月20日 - 2015年9月26日 »

2015年9月6日 - 2015年9月12日

2015年9月12日 (土)

ミニチュアホース☆ナノちゃんwith Dogs!支えてもらっています。

2015_0912_080300nec_0588

昨日今日とようやく晴れました。

しかし、今朝の地震は一瞬でしたがヒヤリとなりました。

下から強くドカンときたので、あ、きたか!と

不安が押し寄せました。。

今後も肝に銘じておかねばなりません・・・

コワイ(ー_ー)!!

それよりも、この大雨が大変な被害になっており心が痛みます。。

本日のナノ(写真)

メグ亡きあと、休むことのない毎日の散歩に心満たされ、

いつの間にかメグが出てこない不安も解消されたようす。。

わたしも、すっかりニキメグの代わりを心がけナノとの信頼は

確実のものとなっている気がします。

ナノが終わればメグのひもを持ち自分のために歩いております。

日々気持ちの揺れは違いますが、なんとか自分を支えていけそうです。

これもまた、ニキメグ、そしてナノのおかげ。

ありがとうね<(_ _)>

つづく・・・

2015年9月 6日 (日)

ミニチュアホース☆ナノちゃんwith Dogs!ナノとふたり

Dscf1816

昨日はメグの月命日、

姿が見えなくなってひと月、

家の中に犬がいないのは何十年ぶりだろうか

なにをどう言ったって、さびしいものはさびしいのだ

メグの姿をあちこちと投影しては幻をみる

こうして自分に向き合う時間をつくると特にだめだ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さてと、

気持を切り替えてっと、

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ナノの姿は馬っぽい

ミニチュアホースといえば、ずんぐりむっくりでちいさい

もう何度も言っていることだけど、うちのナノはおおきい(笑)

それに、夏は特に毛がすっきりと抜けて艶っぽく

馬らしい姿

今日の写真もそんな感じ

これからは徐々に毛を蓄えふっくらとなってきて、

少しはミニチュアホースっぽくなるかな??^^;

ナノとわたしはふたりになったことを意識している(笑)

事あるごとに、もうニキもメグもいないんだから

あんたがしっかりしてくれないと困るんだからねと

釘をさし、目をみつめあい、その意識を確認する(笑)

ちゃんと聞いているので、かわいい^^;

ニキメグの代わりにナノのそばに寄って行き、触れ合う

いい感じの時は、かがんでいるわたしの肩越しに顔を寄せてくる

肩の上に顏をのせてじっとしている

口がくちゃくちゃ、くちあそびでゴキゲンがいい

キゲンが悪い時は、おしりでポンと接触、フンって思ってる

気分屋だ、ナノのやつ

でも、ナノはやさしい

小さな子にはそおっとする^^;

いいやつだ

つづく・・・

« 2015年8月30日 - 2015年9月5日 | トップページ | 2015年9月20日 - 2015年9月26日 »

最近のトラックバック

カテゴリー

  • "家で、馬を飼ってみよう”♪
  • ☆いななき会☆
  • イグレット軽種馬フォスターペアレント
    http://blog.goo.ne.jp//fosterparent
  • ペット
  • ミニチュアホース☆ナノちゃんと犬の面白い関係
  • ミニチュアホースの日常生活♪♪♪
  • 日本の在来馬☆北海道和種馬、木曽馬,対州馬、野間馬、御崎馬、トカラ馬、宮古馬、与那国馬
  • 日記・コラム・つぶやき
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31