« 2015年9月6日 - 2015年9月12日 | トップページ | 2015年10月4日 - 2015年10月10日 »

2015年9月20日 - 2015年9月26日

2015年9月26日 (土)

ミニチュアホース☆ナノちゃんwith Dogs!はじめての訪問♪

Dscf1859

連休中の火曜日、水曜日はナノとお泊りでした!

行った先は、H夫妻の牧場です。

火曜日の朝に馬運車でお迎えに来てくださり、それに乗っかって出発!

しかし、なかなか馬運車に乗らず、こまった、こまった

しばらくの抵抗の後、やっとこ、乗りました!

約1時間半くらいの移動で到着すると、H夫妻のポニー2頭がお出迎え!

大きい方がロダ、小さい方がアルファ、牝馬です。

初対面なので、慎重にお見合い??♡となりました。

Dscf1855

馬場では、ロダがナノを要チェック!

というのも、アルファとの関係性は実の親子のようなもの。。

ナノがアルファに近づこうものなら、阻止する気合十分!

まるで、この写真は一騎打ちのような瞬間かと見えなくもないのですが、、、

すっかり縮じみこんだナノは遠くに逃げ込んでおります。。

Dscf1858

馬房に入っているロダには、緊張のかたまりですがおしりの臭いを

嗅がせています。。

この時点で、上下は決まったようで完全にロダの下になりました。。

Dscf1860

ナノは鞍つけをしてもらっていますが、ロダがなになに??と来ました。。

○  ○  ○  ○  ○  ○  ○  ○  ○  ○  ○

なにしろ、普段は住宅地のちび馬ナノとして地域のみなさんに親しんで

いただき、またまた、さらには、ほいほいと甘やかされているナノは

果たしてどんな様子を見せるかが楽しみでした。

初対面のロダとアルファに緊張は隠せないものの、、、

人で言えば、かたくなにならず、友好関係を築こうとしている努力??、、、

のようなものがちらりとみえました。。

日常では到底聞くことができないような、ナノの変な雄叫び??が

高音の鳴き声?いななき?

それで、会話でもしているんですかね??

面白かった!

お、おれ、、、こっえーーーーーーーー (ーー゛)

に、にっげよーーーーーーーーーー (ーー゛)

と、ビビリ

馬仲間の洗礼を受けつつも、どっこい、帰りには、、、

お、おれ、帰りたくないと、、、

牝馬ふたりと離れがたいらしく、その光景は、センチメンタルで

感動ものでした。。

家路に帰るために乗った馬運車のドアが閉めかかった時、

ナノは大きな声でさよならのいななきを上げました!

ロダとアルファも大きく返事を返してくれました!

日も暮れ、秋めいた、夜空が余計に心をかきむしり、

わたしたち人間の方も寂しさが募りました。。

つづく・・・

« 2015年9月6日 - 2015年9月12日 | トップページ | 2015年10月4日 - 2015年10月10日 »

最近のトラックバック

カテゴリー

  • "家で、馬を飼ってみよう”♪
  • ☆いななき会☆
  • イグレット軽種馬フォスターペアレント
    http://blog.goo.ne.jp//fosterparent
  • ペット
  • ミニチュアホース☆ナノちゃんと犬の面白い関係
  • ミニチュアホースの日常生活♪♪♪
  • 日本の在来馬☆北海道和種馬、木曽馬,対州馬、野間馬、御崎馬、トカラ馬、宮古馬、与那国馬
  • 日記・コラム・つぶやき
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30