« 2015年11月1日 - 2015年11月7日 | トップページ | 2015年11月15日 - 2015年11月21日 »

2015年11月8日 - 2015年11月14日

2015年11月 8日 (日)

ミニチュアホース☆ナノちゃんwith Dogs!虫大発生

2015_1106_080500nec_0599

今日は雨となりました。

写真は金曜日かな。。

最近悩まされているのが、散歩時の虫・・・

穏やかな日差しの中、草を食むナノと付き添いのわたし

何の問題もなさそうに見えるのですが、実は夏以降気温の変化か

わかりませんが、小さな虫が物凄い塊で群舞を成してナノとわたしを

襲うのです!

歩いたり動いていれば比較的被害はないのですが、、、

このようにじっとしているせいか、群舞を成した小さな虫が

顏の回りに飛び込んでくるのです!

ナノが首を振り上げて激しく抵抗しても、関係なし!

わたしは顏にポチポチと赤みが発生!

ナノは時に狂ったように首を振り回し、不快感に慄き(おののき)

わたしはひたすら虫を追っ払うために腕でを大きく振り回し

それはそれは、気分の悪い草食みなのです。。

もう我慢の限界を感じ、何かいいアイデアはないかと考えた時、

そうだ!

虫よけネットをかぶればいいじゃんとひらめきました!

(なんで、もっと早く気付かなかったのでしょうかね)

今日は出先だったので 100円ショップに立寄り探しました。

ありました!

明日からはこれをかぶって付き添いをします。

ナノにもかぶせたいのですが、草が食べられないと思うので

ネットをかぶった母が引き続き虫を追っ払う作業を繰り返すしか

なさそう、、、

けっこう、、、た・い・へ・ん。。

今年は例年になく、この虫が大発生!

虫との格闘がつづく。

つづく・・・

« 2015年11月1日 - 2015年11月7日 | トップページ | 2015年11月15日 - 2015年11月21日 »

最近のトラックバック

カテゴリー

  • "家で、馬を飼ってみよう”♪
  • ☆いななき会☆
  • イグレット軽種馬フォスターペアレント
    http://blog.goo.ne.jp//fosterparent
  • ペット
  • ミニチュアホース☆ナノちゃんと犬の面白い関係
  • ミニチュアホースの日常生活♪♪♪
  • 日本の在来馬☆北海道和種馬、木曽馬,対州馬、野間馬、御崎馬、トカラ馬、宮古馬、与那国馬
  • 日記・コラム・つぶやき
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31