« 2015年11月15日 - 2015年11月21日 | トップページ | 2015年11月29日 - 2015年12月5日 »

2015年11月22日 - 2015年11月28日

2015年11月23日 (月)

ミニチュアホース☆ナノちゃんwith Dogs!合図♪

2015_1123_081000nec_0602

2015_1123_081000nec_0601

今日は曇り空

皇帝ダリアが青空だったらもっと映えるんだけど・・・

でも、気温が下がっているせいもあるのか今日はイヤーな虫が少ない、、、

よかった!

夏以降ずーーーーーーと、悩まされている虫の大群

歩いているとあまり被害はないので気付かないのです。。

しかし、草を食べているナノと付き添いのわたしは被害に悩まされ、、、

本当に不快!

虫避けネットをかぶったり、手にはうちわを持ち、虫をはたきまくり、、、

なんで、こんなに大変なのよーーーーーーーー!(ーー;)

わたしたち以外の人はほとんど被害がないらしく、わたしのいでたちを

???というような眼差し・・・(泣)

でも、日々虫と闘っているのを垣間見ている人たちはようやく理解を示し

気温や無風の条件が揃うとその虫たちが渦をまいているところに

遭遇したりして、、、やっとその不快感を共有してくれる人が出てきました。。

なんと言っても顔を刺すのはやめてーーーーーーー!

かゆいよーーーーーー!

はれるよーーーーーー!

たんこぶみたいに腫れ上がるんだからヒドイ!

なんと!その虫はナノのもっさりした毛の中をかいくぐり

刺している様子、、、

口元からからだから寄って来るのだから、ナノだって狂うよーーーーーー!

あ~、今日はら・く・ち・ん

☆    ☆     ☆     ☆    ☆

そんな今日はナノも余裕・・・??

いつもは虫の不快感に機嫌が悪く、帰りのコミニケーションも

いまひとつ。。

それが今日はナノがわたしに合図をよこした

リードを持つ手にツンツンと鼻をあてた

うん??なに??

とナノと目があった

わかった。

そうか、転がりたいんだね、よしよし、いいよ、

と理解を示したら安心して砂場でローリング

いつも確かに、不快感を解消したいらしく機嫌が悪いまま

わたしに鼻をこすりつけ、力任せにぐいーっとやるから、こっちは

痛いし危ないし、それが転がりたい合図だとは気付かなかったのだ。。

だから、いつもわたしに鼻パンチを喰らっては、納得できないかおで

みてたっけ。。(笑)

今日は余裕のかおで、ツンツンだから、その合図に気付いたわたし。。

ぷぷ、、、ごめんごめん、そうだったのか、、、

ナノも数日悩んだのか??考えたのか??わからないけど

あたま使ったことはまちがいない!

明確な合図をよこすなんて、かしこい!(^^)!

虫には悩まされるけど、ナノはナノで考えていたんだと思うと

心にきた。

つづく・・・

« 2015年11月15日 - 2015年11月21日 | トップページ | 2015年11月29日 - 2015年12月5日 »

最近のトラックバック

カテゴリー

  • "家で、馬を飼ってみよう”♪
  • ☆いななき会☆
  • イグレット軽種馬フォスターペアレント
    http://blog.goo.ne.jp//fosterparent
  • ペット
  • ミニチュアホース☆ナノちゃんと犬の面白い関係
  • ミニチュアホースの日常生活♪♪♪
  • 日本の在来馬☆北海道和種馬、木曽馬,対州馬、野間馬、御崎馬、トカラ馬、宮古馬、与那国馬
  • 日記・コラム・つぶやき
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30