« ミニチュアホース☆ナノちゃんwith Dogs!言われてみると、馬ってサぁ | トップページ | ミニチュアホース☆ナノちゃんwith Dogs!気分転換 »

2016年11月21日 (月)

ミニチュアホース☆ナノちゃんwith Dogs!心細さとその心理

2016_1121_081000nec_0691

今日は月曜日、、、昨日までの小春日和とは打って変わって

どんよりと重たーい空模様。。

気温は高め、寒くないです。

母は転び膝小僧を擦りむき、手のひらをついた勢いで

手の内側があざで黒ずんだ、、、でも数日たって治ってきた

近くの整形に行き、治療も完了、

気分も持ち直し、大丈夫。

一方、ナノっちは元気!(笑)

朝一番のボロ拾いはまだ外が暗い、そんな中バナナが一本

転がっていた、他にはバナナの皮が一本分落ちていたのと

皮が枝に刺してあった。。

何となく気分が悪い、わたしの知らないところで大量にバナナを

やったと疑わらず負えない。。

・・・

今朝の海浜公園は昨日のイベントで食べ物やさんが出た後のせいか

カラスがやたら多い、公園の掃除屋さんかなカラスたちは。。

カラスには慣れているはずのナノなのに、、、

羽を大きく広げて飛ぶカラスが多いと怖いンダなこれが、、、

予期せぬ木々の間から飛び出してくるカラスにはビックリ仰天

やめテーーーーーー、ナノが暴れるーーー、、、

と、何かが日々起きる 細腕繁盛記ならぬ 細腕奮闘記(笑)

先週月曜日はHさんご夫婦とランチ会となりました。

通じるものです(笑)

わたしがナノのことで話したいことが山のようにあるのを

知ってか知らぬか、、、

話を聞いてもらえるのは本当にありがたい!

ただただ、こんなことがあった、こんな時どうすりゃいい、と言った

お互いの体験談から、老親の話まで、色々出ました!

Hさんご夫婦だって、うちのロダがどうした、アルファがどうしたのって

話してくれるからうれしい。

ま、仕方ないか、、、人生色々で一人のわたしが、頼りの犬を

天国に見送り、残された馬と闘っているんだから(笑)

誰かーーーー、気付いてーーーー、わたしはここよーーーー!

って叫びたくても、叫べないし、その闘いぷっりとは裏腹な

心細さは相当なもので。。

弱っちい自分を助けてくれる、白馬の王子様はどこにいるのーーー!

って 、、、笑っちゃいます。。

つづく・・・

« ミニチュアホース☆ナノちゃんwith Dogs!言われてみると、馬ってサぁ | トップページ | ミニチュアホース☆ナノちゃんwith Dogs!気分転換 »

コメント

しらない間にバナナ食べてたなんて。
家だけに、注意喚起も気を使いますよね。
今は何でもありの世の中だから、何がいいとか
悪いとか、みんな自分の物差しだから困ります。
もどきの防犯カメラをつけるとかどうでしょう。
1000円くらいだったような。光る警告灯とかもありますよ。

母上様お怪我は大丈夫でしたか。
気が安まりませんね。本日は地震もきたし。
平穏が一番ですね。

としさん、こんにちは。

ご心配ありがとうございます。
警告灯や防犯カメラもどき・・・なるほど

昨日は予期せぬ地震と津波に驚愕。。

穏やかではいられない心理状態に日本中がなっているかも。。

お互いに元気でがんばりましょう。。

人生次から次へと色々起こるものです。
“一つずつ”で解決しましょう。
Hさんご夫婦がありがたいですね。
他の話題まで共有できるなんて心強いですよね。
それにしても親切かもしれないけど “誰かさん”ブロック考えないと。
ナノちんを守るためにもねぇ。

お母さんお大事に。
白馬の大地様(と出ちゃった(^O^)/)
基! 王子様
本当に探す~~~?(@_@)

パルさん、こんにちは。

今日はそちらも雪でしょう!
予想通りの雪で、えっ11月だよーって、温暖化に氷冷化、知っている人に氷冷化を
譲らない人がいます。。
太古からの歴史を考えれば、どっちも起きそー。。

ナノの話題には事欠きませんが、馬着を着ていい子にしております(笑)
やっぱり寒いんでしょうね、嫌がらず羽織らせますから^^;

(笑)白馬の王子とは・・・さすがに恥ずかしいですけど、パルさんのはえっ~白馬の大地主と読んで笑っちゃいました!

母は大丈夫、お言葉ありがとうございまーす。

地震に津波に雪とびっくりすることがここ最近続いてますね

ナノちゃんにもカラスやバナナ等のトラップがいっぱいでまたいろいろと考えさせられますね!

お母様は軽傷で良かったです。高齢の方は転んだ勢いで骨折とかよくありますから注意が必要ですね。

コウフクさん、こんにちは。

本当ですね、コウフクさんち方面は大丈夫でしたか?

いつも、色々ご心配ありがとうございます。。カラスにバナナ(笑)、どうってことないことが時に困ったり。。

母は本日は自力でバスと電車を乗り継いで、用事に出かけました。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/146702/64523829

この記事へのトラックバック一覧です: ミニチュアホース☆ナノちゃんwith Dogs!心細さとその心理:

« ミニチュアホース☆ナノちゃんwith Dogs!言われてみると、馬ってサぁ | トップページ | ミニチュアホース☆ナノちゃんwith Dogs!気分転換 »

最近のトラックバック

カテゴリー

  • "家で、馬を飼ってみよう”♪
  • ☆いななき会☆
  • イグレット軽種馬フォスターペアレント
    http://blog.goo.ne.jp//fosterparent
  • ペット
  • ミニチュアホース☆ナノちゃんと犬の面白い関係
  • ミニチュアホースの日常生活♪♪♪
  • 日本の在来馬☆北海道和種馬、木曽馬,対州馬、野間馬、御崎馬、トカラ馬、宮古馬、与那国馬
  • 日記・コラム・つぶやき
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30