« ミニチュアホース☆ナノちゃんwith Dogs!心細さとその心理 | トップページ | ミニチュアホース☆ナノちゃんwith Dogs!目標 気付く馬 »

2016年11月27日 (日)

ミニチュアホース☆ナノちゃんwith Dogs!気分転換

2016_1125_080900nec_0696

前日の雪が一転して見事な富士山が見えました。

いまだ、ガラケーのため画像が大きくならずその美しさが

伝わらないのがザンネン。。

2016_1126_155200nec_0694

小田原城に行きましたが城は撮らず、美しく紅葉した葉を撮ってしまった

2016_1126_145700nec_0695

同じく銀杏の葉が美しかった^^;

2016_1127_154100nec_0692

本日のナノ

11月もあと少し、、、早々着せた馬着の効用か、

今のところ、季節の変わり目に起きる体調の変化(疝痛。。)がなく

すこぶる元気なようす、食欲増進,体力みなぎり、増々のパワーアップ

精神的にも落ち着いて、「今日はいいネ♪」が続くと、本当にうれしい!

朝夕、気温が下がった数日前あたりから糠をお湯で溶いてやっています。

それも悪くない様子、

そういう飼い主のわたしも、悪くないです。

なぜかと言えば、、、蜂蜜かな^^;

蜂蜜は殺菌効果が高いそうです。毎年の季節の変わり目は

ナノじゃなくても、体調を崩しやすいのですが今年はOK!

喉が弱いのですが、蜂蜜ペロリが効きますよ!ホント

人生の先輩に聞いて今年は特に意識して蜂蜜を摂っています。

さてと、この飼い主がつぶれるわけにはいきませんからね、

ナノの反抗にも負けない知力体力を維持してがんばりますよー!

つづく・・・

« ミニチュアホース☆ナノちゃんwith Dogs!心細さとその心理 | トップページ | ミニチュアホース☆ナノちゃんwith Dogs!目標 気付く馬 »

コメント

冬の富士山🗻はずっと見ていたいですねー。
近所では不思議と駅前のふつーの道から大きく見えるのです。
きれいに見えた日は {冬も悪くないな♬} と思ってしまいます。
小田原城、像の梅子さん(だっけ?)はまだ元気でしたか?

ナノちんの疝痛、大きな不安ですよね。
ヒロさんの愛情籠った馬着できっと守られるでしょう💞

蜂蜜、絶対に始めます!
いや、始めました!

パルさん、こんにちは。

^^;どこの町にもよく富士見町とかありますもんね~、この日の富士山は今にも飛び出して来そうなくらいの大きさで大迫力とその美しさに見惚れましたよ!

像の梅子さんはいなかった・・・よく知っていますね。。わたしは確かライオンがいたような気がしたんだけど、、、大昔に行ったきりだからな。。
とてもきれいになっていました。

蜂蜜(笑)、やってますね~

12月に入りましたね、今年もあとわずか・・・早い
ナノちゃんは元気で穏やかにすごせているようで良かったです

ノドをやられて咳ばかりしているので、のど飴ばかり食べてますが、蜂蜜の方がいいかな(笑)

コウフクさん、こんにちは。

ナノのことありがとうございます。^^;

コウフクさんも喉が弱いのかな?? わたしもそんな時はのど飴やうがい薬を頼っていたのですが、今年はと言ってもまだ秋口からですけど、、、かりん蜂蜜がいいと教えてもらいました。
わたしはただの蜂蜜なんですけど、かりんも喉にいいですもんね!
もう少しマメなら蜂蜜にかりんを漬けるんですが。。
いずれにしても、蜂蜜は殺菌効果があると言うところ惹かれまして調子が悪いと舐めていますよ!是非やってみて~(はちみつのど飴ではなくてね)

はじめまして。ブログ拝見しています。実は7-8年前より小さい馬を知り、飼いたかったけどいろいろ無理で諦めてました。でもやっぱり飼いたくて、今は乗馬クラブで勉強を始めたところです。年齢的にも58歳)今がギリギリかなと思っていますが、やっぱり無理かなーと悩んでいます。本当にたいへんそうだすね。でも可愛くて、飼ってみたいです。馬があまえて顔を肩にすりよせてくれた時はうれしくて・・・・これからもブログ楽しみに勉強させて頂きます。頑張ってください。

ちゅんさん、こんにちは。
はじめまして^^;コメントをありがとうございます!

お気持ち、書いてくださって応援したいのですがちゅんさんがわたしのブログを読んでいらっしゃるのでその大変さが伝わっているようです。。
おっしゃる通りで、一番は大きい馬だって小さい馬だってその生涯が出会った飼い主にゆだねられると言うことです。
わたしはその責任と覚悟で生きています。

なんと言っていいのか、現在進行形のわたしだからこそ簡単にお勧めするのは無責任すぎると悩みます。

ちゅんさん、お近くだったら遊びに来てほしいくらいですよ^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/146702/64551111

この記事へのトラックバック一覧です: ミニチュアホース☆ナノちゃんwith Dogs!気分転換:

« ミニチュアホース☆ナノちゃんwith Dogs!心細さとその心理 | トップページ | ミニチュアホース☆ナノちゃんwith Dogs!目標 気付く馬 »

最近のトラックバック

カテゴリー

  • "家で、馬を飼ってみよう”♪
  • ☆いななき会☆
  • イグレット軽種馬フォスターペアレント
    http://blog.goo.ne.jp//fosterparent
  • ペット
  • ミニチュアホース☆ナノちゃんと犬の面白い関係
  • ミニチュアホースの日常生活♪♪♪
  • 日本の在来馬☆北海道和種馬、木曽馬,対州馬、野間馬、御崎馬、トカラ馬、宮古馬、与那国馬
  • 日記・コラム・つぶやき
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30