« ミニチュアホース☆ナノちゃんwith Dogs!気分転換 | トップページ | ミニチュアホース☆ナノちゃんwith Dogs!勘違いだよ、 »

2016年12月 4日 (日)

ミニチュアホース☆ナノちゃんwith Dogs!目標 気付く馬

2016_1204_083300nec_0697

あらま、、、下の方がぼやけちゃって。。

今日は暖かいですね~、、、穏やかなお日和です。

しかしながら、馬って言うのは(ナノだけかも)記憶力がいいし

慎重だし、きちんと日々決まった通りがいいんですね。。

いつもの道が、時に違う状態になるなんてことは日常茶飯事と

我々は認識していますが、どうもそういうところ違うんですよね

今朝は滅多にないのですが通り道の一部にバイクが出っ張って

止まっていたんです。。

わたしより先にそれに気付いたナノは目を大きく見開き疑うように

そこを凝視していました。

大丈夫だよ、バイクだよと言って少し除けながら道を通りました。

なんてことないものでも、必ずいつもと違うことには慎重または

神経質。。

わたしは、そんなナノに言ってやりました。。

そんなこと気にするなら、わたしはアンタにいつも同じキゲンでいて

ほしいー!と(笑)

いつも同じ道がイイと思うなら、アンタもいつも同じ気持ちでいてーと

言いたい。。

ちっとやそっとのことで、動じるなーって言いたい。

昨日は、園内散歩の中で階段昇降を取り入れようとナノの

行く手を遮って、わたしの指示に従わせて階段に登ろうと

したのですが、、、

ナノの言い分  → え~っ、まだヤダよ、後にしてー

わたしの言い分→ 今だよ、今やるのー

と、こんな会話でした。。

しばらく駄々をこねて動かなかったナノも致し方なく、、、

わたしの隠し持つ小さな小さなニンジサイコロが気になりようやく

わかったよ、、、やるよー、、、と動き出しました。。

これなんですよね、、、ナノはわたしの言うことを聞かねばならぬと

気付くこと、これが一番大事なんです。

しかし、時にそれが風だったり、ゴミ収集車だったり、バイクの破裂音

こどものバタバタ駆け寄ってくる音だったり、、、

・・・

たとえ気に入らない何かが起きても、わたしを困らせるなーと

気付くようになってほしい。。

12月に入りましたね、年内残り少ないですが目標は決まっています。

つづく・・・

« ミニチュアホース☆ナノちゃんwith Dogs!気分転換 | トップページ | ミニチュアホース☆ナノちゃんwith Dogs!勘違いだよ、 »

コメント

お二人の駆け引きの様子、ご当人たちは真剣なのでしょうけれど 体温 を感じます🎶
まだまだクリアしなければならない事が沢山あるのでしょうね。
そんなに小さな小さなニンジンで動いてくれるなんて健気~restaurant
きっとヒロさんの 気持ち をしっかりと感じているのではないかしら。
う~~~ん、感動的heart04
「だったらこんなに悩んでないわよー!」 ← byヒロさん
はい、そうかも~(@_@;) ← わたし。

パルさん、こんにちは。

(笑)、感じてくれたんですね♪
そうそう、そんな大きな形より小さな小さなサイコロがイイです^^;
健気ですよ(笑)

クソまじめのわたしの内容・・・つまんなくないですか??(ーー;)
悩み丸出しで、、、ブツブツ。。

ナノちゃんも警戒心が強い、怖がり?な方の馬の部類かもですね~

この前、ある競走馬を見てきましたが、鼻を人差し指でトントンと触っただけでビックリしてジャンプ&後ろの方に下がっていきました(苦笑)

もしナノちゃんもあの競走馬のような感じなら相当手こずるし大変だろうな~と思った次第です(笑)

コウフクさん、こんにちは。

悲しいかな、馬と言えばナノ(笑)
部類で言えば、神経質なほうですかね??

願いはそのうち年をとって、あれぇ落ち着いたね~なんてナノのことを言えたらいいなと思っているのですが、、、何しろ日々のことを聞いてもらえて手助けしてくれる人がそばにいたら助かるんですよね~(言い分け^^;。。)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/146702/64581344

この記事へのトラックバック一覧です: ミニチュアホース☆ナノちゃんwith Dogs!目標 気付く馬:

« ミニチュアホース☆ナノちゃんwith Dogs!気分転換 | トップページ | ミニチュアホース☆ナノちゃんwith Dogs!勘違いだよ、 »

最近のトラックバック

カテゴリー

  • "家で、馬を飼ってみよう”♪
  • ☆いななき会☆
  • イグレット軽種馬フォスターペアレント
    http://blog.goo.ne.jp//fosterparent
  • ペット
  • ミニチュアホース☆ナノちゃんと犬の面白い関係
  • ミニチュアホースの日常生活♪♪♪
  • 日本の在来馬☆北海道和種馬、木曽馬,対州馬、野間馬、御崎馬、トカラ馬、宮古馬、与那国馬
  • 日記・コラム・つぶやき
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31