« ミニチュアホース☆ナノちゃんwith Dogs!目標 気付く馬 | トップページ | ミニチュアホース☆ナノちゃんwith Dogs!ナノ居候になる »

2016年12月12日 (月)

ミニチュアホース☆ナノちゃんwith Dogs!勘違いだよ、

2016_1212_081100nec_0698_2

今日は気温が下がりましたね、寒いです。。

ナノが食べてる草も、日陰のところはシャリシャリと踏み音が

しました。

しかし、ここへ毎日来られるナノは幸せですね~、おいしそうに

ほお張って満足げです。

見ての通り、体がまん丸くなってますね^^;

そう言えば、前にダックスフンフンさんがコメントして下さったことで

食べ物の与え方で、(馬の精神や肉体を堕落させることがある)・・・

印象に残っています。。

乾草や野菜果物などわたしが上げるときは少なめです、昔から、

でも・・・頭が痛いのはナノのギャラリーさんたちです。。

全員ではないです、もちろん。

野菜くずや果物などをナノが喜んで食べるため、柵の外から

ねこかっわいがりする人がいます。。

ナノは勘違いも甚だしく、おだてられかわいがれ、オレっちはえらいに

なっている気がしてなりません(笑)

ま、これは昔からの悩みですが、、、

難しいものですね、、、どこでどう暮らすかということが大きくかかわって

きているので悩ましい。。

つづく・・・

« ミニチュアホース☆ナノちゃんwith Dogs!目標 気付く馬 | トップページ | ミニチュアホース☆ナノちゃんwith Dogs!ナノ居候になる »

コメント

ぷぷぷ(^^)
ウマ を ねこっかわいがり🎶 ってのも笑えます。
が、母は本気で困っていますね💦
又その対策でアタマとお金を遣うのかなぁ。
お察し申し上げます。
何よりナノちんの健康を守らなければね。

新しい アマゾンのCM 見ましたか?
今迄の ゴールデンと赤ちゃん のは何度見てもウルウルweepするけど
今度の チビ馬バージョン はちょっと微笑んじゃいますねsmile

パルさん、こんにちは。

(笑)、お察しありがとう。。しかし、そうは言ってもご近所付き合いとナノの触れ合いと
ナノの社交場なので、彼なりのこずるさやオスマシなど等、ほほ笑ましい場面もあるにはある・・・

みたみた!!! ゴールデンのは胸が熱くなるし、今度のチビ馬ちゃんはどうしてもナノちんがかぶり(笑)

子育てならぬ、どうぶつの親になる(母)子育ても同じくらい大変なのだ!

ナノちゃん冬毛フサフサで温かそうでいいな~(笑)
人間は冷え性で手足が冷たくなりますが、馬はどうなのかな~?

ナノちゃんは人気者なので勝手におやつをあげる人がいるので困りますね~

そういえば、昨日、渋谷でミニチュアホースが脱走して道をうろうろしてるのがニュースになりましたね!
ナノちゃんは脱走出来ないようになってるのかな?(笑)

コウフクさん、こんにちは。

ふっさふっさのぴっかぴかです(笑)
今朝は氷が張っていましたね、蹄は冷えているのかな??

脱走ニュースは知らなかった・・・

コウフクさん、今朝ナノがまた暴れました。わたしはとうとう真後ろにひっくり返り
後頭部をアスファルトに強打してしまったんです。。
幸いにも今のところ、それに伴う初期症状が出ていないため、病院から帰って来られました。。でも今度ばかりは自信がへし折られ明日もまた同じことが起きるかと思うと
不安でいっぱいになりました。。Hさんのところで預かってもらうことになりました。。
夜の移動となりそうです。。どうなることか・・・


コメントを読み返すことはあまりないのですが今見て驚きました!
ヒロさんのお怪我はいかがでしょうか。
暴れたって、想像が付きませんが病院から帰れたとは相当なお怪我?!
心配しています。
Hさん宅に預かってもらえて少しは落ち着けるでしょうか。
今後を悩むより今はとにかく怪我を治して。
自信 は後で考えましょう。
ヒロさん、お大事にですよ!
Hさん、ありがとうございます。

あ…このコメント、読むかな…しんぱい…

パルさん、こんにちは。

コメントはとてもありがたいですから、読まないことは絶対ないです!

まずはナノはHさん牧場にいます。走ってます(笑)
書き出せば色々と噴出しますが、、、日常の散歩だけでは馬として足りないのですよ。。
Hさんいわく、まずは走らせよー、きっとナノの張りがとれると思うよとのことで、ロダとアルファには既に面識もあり、仲間として認められるかどうかの問題もありましたがとりあえずは3頭仲良くやっているらしいのです。

わたしは、デカイたんこぶが頭の真後ろに膨れ上がり、その一瞬はもうダメかと思わせる程の勢いでひっくり返りました。。

今は、まだ痛みはありますが、コブが小さくなりその後の吐き気、記憶障害、震え、めまいといった初期症状が出てきません。。
まだ安心するには早すぎますが、普通にしています。。

お怪我の様子は先ずは一安心という事でよいですか?
これから症状が出ることもあるの?
場所が場所なので本当に心配していますよ。
出血はなかったのですね?
=出た方が良いという事も聞いたことはありますが。
  量が多くて相当驚くらしいけど。
コブも中がわからないので怖いです。
もう病院には行かなくていいの?
どうぞどうぞお大事になさって下さい。

で、Hさん宅はどちらでしょうか。
近いの?
ありがたいですね♬

パルさん、ご心配スミマセン。。

今のところ大丈夫・・・もう少し時間を見てから頭の画像を撮ってこようと思っています。。やっぱり、頭がこれ以上にポンコツになったら笑えませーーーーん。

わたしが交通機関を利用して行けるところです。近いうちに覗いてきます。

はじめまして。
乗馬クラブに通い始めてから、馬の魅力にメロメロになっていて
いつか馬と暮らせたらな~、いや・・・一人じゃ面倒みれないよ・・・と悶々としています。
住宅街で女性がお馬さんをお世話して暮らしていらっしゃるなんて!!
ナノちゃんの優しいお目目とちょっぴりモフモフでぬいぐるみみたいな可愛い体形に日々ブログをのぞかせていただいては癒されています。
お馬さんと暮らすということ、本当に大変で体力勝負なところがとても多いと思います。
ヒロさんは本当にすごい方です!
日々の生活で大変なこと、幸せなこと、ブログを読むことでお馬さんと暮らしているような疑似体験をさせていただいています。

馬のねこっ可愛がり、なんだかわかります(笑)。
クラブのお気に入り馬をかわいがっているのですが、私はお馬さんにナメられている気がしてなりません・・・(;^_^A。

ブログ更新を楽しみにしております!

お怪我をされたようですが、どうかお体大切になさってくださいね!

あやさん、こんにちは。

はじめまして♪コメント本当にうれしいです^^;
弱小ブログを自負しているのですが、こうしてどなたかが読んでますよ~と
言って下さるだけでと本当に励みになります!
ありがとうございます。

日々ガンバっているのですが、特にここへ来てナノに手こずっております。。(泣)

ブログのとおり、知り合いの牧場に只今居候中のナノ(笑)
馬仲間に自分の乾草を横取りされることなんて一回も経験していない住宅地暮らしの
ナノは今回のことで色々馬の上下関係を学んでいるようです。。

馬を扱う技術がないのは本当にダメです。。(わたしのこと、、、)
犬のようにはいかなくて苦しんでいます。。

ご心配ありがとうございます!

あやさんもガンバってください、また(^。^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/146702/64616255

この記事へのトラックバック一覧です: ミニチュアホース☆ナノちゃんwith Dogs!勘違いだよ、:

« ミニチュアホース☆ナノちゃんwith Dogs!目標 気付く馬 | トップページ | ミニチュアホース☆ナノちゃんwith Dogs!ナノ居候になる »

最近のトラックバック

カテゴリー

  • "家で、馬を飼ってみよう”♪
  • ☆いななき会☆
  • イグレット軽種馬フォスターペアレント
    http://blog.goo.ne.jp//fosterparent
  • ペット
  • ミニチュアホース☆ナノちゃんと犬の面白い関係
  • ミニチュアホースの日常生活♪♪♪
  • 日本の在来馬☆北海道和種馬、木曽馬,対州馬、野間馬、御崎馬、トカラ馬、宮古馬、与那国馬
  • 日記・コラム・つぶやき
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30