« 2016年3月13日 - 2016年3月19日 | トップページ | 2016年3月27日 - 2016年4月2日 »

2016年3月20日 - 2016年3月26日

2016年3月21日 (月)

ミニチュアホース☆ナノちゃんwith Dogs!馬とお祈り

2016_0318_091100nec_0623

寒が戻ってきました。

今日は寒い。。

三月後半、桜開花も間近い

公園の下草もふっくらと生い茂りはじめ、マメ科の植物にご満悦のナノ

春よ、来ーい!

暦通りに例年の換毛期がやって来ました。

冬の毛がたっぷり抜け始め、時期にカラスが来る頃

子育て(巣作り)のために抜け毛を使うなんて、最高のアイデア

共存共栄のいい例ですね。

わたしが感じるナノとの関係は合宿修行以来、悪くないような気がします

面白いのは、Hさんご夫婦はクリスチャンなのでロダ、アルファの給餌の時

お祈りをしてから与えているのです。

つまり、お祈りが終わらないと桶に顏を突っ込めないと言うわけ(笑)

ナノもその習慣を身に付けたのですよ^^;

(ママがナノにもやってみて~、待てるはずよ~)って、、、

それで、戻った日から”なんちゃってお祈り”をナノの耳元に囁くと

なぜか、頭を下げて聞いています(笑)

ハハハ(*^_^*)

馬が頭を低くするのは、穏やかでいいものです。

どうか、ナノとわたしを守ってください!(^^)!

つづく・・・

« 2016年3月13日 - 2016年3月19日 | トップページ | 2016年3月27日 - 2016年4月2日 »

最近のトラックバック

カテゴリー

  • "家で、馬を飼ってみよう”♪
  • ☆いななき会☆
  • イグレット軽種馬フォスターペアレント
    http://blog.goo.ne.jp//fosterparent
  • ペット
  • ミニチュアホース☆ナノちゃんと犬の面白い関係
  • ミニチュアホースの日常生活♪♪♪
  • 日本の在来馬☆北海道和種馬、木曽馬,対州馬、野間馬、御崎馬、トカラ馬、宮古馬、与那国馬
  • 日記・コラム・つぶやき
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30