« 2016年3月20日 - 2016年3月26日 | トップページ | 2016年4月10日 - 2016年4月16日 »

2016年3月27日 - 2016年4月2日

2016年4月 2日 (土)

ミニチュアホース☆ナノちゃんwith Dogs!本番!カラスの訪問

2016_0329_084500nec_0626

お花見の頃となりました。

でも、今日明日明後日とお天気下り坂。。

(写真)、数日前の公園内では桜がちらほら咲き始めていました。

ナノをモデルに撮りましたが、まだまだ五分咲き?

今日は曇って寒いですが、大分花が咲いていました。

この季節つい話題はカラスになっちゃうんですよね。。

今週はとうとう、ナノのシッポの毛が短くなり始めました。。

そして、決して写真に収めることができないカラスとナノの関係(笑)

頭にしっかり焼き付いているカラスの姿を報告しましょう!

数日前の朝、二羽のカラスが見張り役と毛を集める役で来ていました。

なんと、毛を集めていたカラスの顏は大きなナノの毛束が”男爵ひげ”か

”蝶ネクタイ”か、、、というほどの迫力でまとめ上げられていました!(笑)

ギョっとしたわたしはすぐさまカメラを取りに戻って、ピントを合すや否や

絶対、写真はゴメンダゼー!とばかりに飛んで行ってしまいました!

ナントか、傑作を撮ろうとすると・・・気付かれて飛び立たれる始末(ーー;)

脳裏に焼きついたそのおかしなカラスの顏を転写したいくらいです!

とういうわけで、、、連日のカラス訪問は神秘なのですよ。。

庭にいたナノと二羽のカラスは、、、庭にいたニキータ、メグ、ナノの御三家を

甦らせるほどの並びっぷり!(笑)

あんたたち、仲イイわけ??

と、思わず聞きたくなるほどのアットホームな関係に見えました!^^;?

そんなわけだかなんだか??今朝だって大胆にもわたしがナノにブラッシング

をしているところにわざわざ来て、アピールしていたカラスのペア。。

ハイハイ、来たのかい、、、持って行くがいいーーーと声をかけ

わたしが引っ込むと、それいまだ!と見事な毛束をこしらえて

またもや飛んで行きました!

つづく・・・

2016年3月28日 (月)

ミニチュアホース☆ナノちゃんwith Dogs!色づく頃

2016_0327_083300nec_0625

2016_0327_093700nec_0624

今朝、カラスが偵察に来ていた。。

よく見れば、庭はナノの毛が落ちているからわたしの知らない所では

もう巣作りの準備に余念がないはず(笑)

今日はまだ寒いけど、間違いなく春の準備に取り掛かっている

上の写真も思わず撮ってしまったけど、冷たい土の中からある日

こんなきれいな花を咲かせているなんて、感動してしまう^^;

写真のナノは散歩から帰ってすぐバケツに顏を突っ込んで水を

吸い込んでいた、、、そう、馬は水を飲むのではなくて吸い込む

犬のように舌で飲むのではなくて、口からストローのように吸い込んで

飲む、おいしそうな音をズズズーーーっとたてていた。

こんな音は滅多に聞けない(笑)

つづく・・・

« 2016年3月20日 - 2016年3月26日 | トップページ | 2016年4月10日 - 2016年4月16日 »

最近のトラックバック

カテゴリー

  • "家で、馬を飼ってみよう”♪
  • ☆いななき会☆
  • イグレット軽種馬フォスターペアレント
    http://blog.goo.ne.jp//fosterparent
  • ペット
  • ミニチュアホース☆ナノちゃんと犬の面白い関係
  • ミニチュアホースの日常生活♪♪♪
  • 日本の在来馬☆北海道和種馬、木曽馬,対州馬、野間馬、御崎馬、トカラ馬、宮古馬、与那国馬
  • 日記・コラム・つぶやき
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30