« 2016年3月27日 - 2016年4月2日 | トップページ | 2016年4月17日 - 2016年4月23日 »

2016年4月10日 - 2016年4月16日

2016年4月16日 (土)

ミニチュアホース☆ナノちゃんwith Dogs!たべものをあげないでください

Dscf2017

なかなか、写真を撮ってもらう機会はないので前回に続き

海での写真です♪

今日、お昼に乾草をやるために庭に出たら小学生の女の子が

困った顔で、ナノにビニール袋を取られた・・・と、飼い主だと思って

わたしに言いました。。

ビニール袋を拾い上げたら、中身のようすがちょっと気になり、、、

なにあげたの?と聞くと

○○(駄菓子のラーメン、なまえ、ど忘れしました。。)

えーーーーっつ、そんなのあげたの!

だめだよ、死んじゃうよと、言ってしまいました。。

地面に落ちていた食べかすをみれば、ナノは食べたようす・・・

いつもあげてるの?と聞くと、今日はじめてと言いました。。

mmm

そこに生えている葉っぱでいいから、そんなのあげちゃだめだよと

再度言ったものの、女の子はバツが悪そうに逃げるように帰って

しまいました。

その後ろ姿に向かって、また来ていいんだからね~と声をかけたものの

わたしもあと味悪く。。

(これが、にんじんとかキャベツとか、葉っぱだったら目くじら

たてなかったのに・・・)

と、いつも複雑な気持ちがよぎります

動物園の飼育員さんと同じだ・・・

(たべものをあげないでください)

日々健康管理を気遣っているのに、台無しになるような病気が起きたら

どうするんだ

張り紙を張っても、やる人はやるから。。

ちょうど、張り紙がボロボロになっていたから外したばかり

もう、張らなくてもいいかなと思ったけど、やっぱりまた言葉を

考えて張ろう

mmm

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

熊本で大きな地震が起きました。

いまだ、大きな余震が起きてさぞかし不安なことと思います。

心よりお見舞い申し上げます。

つづく・・・

2016年4月11日 (月)

ミニチュアホース☆ナノちゃんwith Dogs!うまとも

Dscf2016

どうですか~、、、ナノとわたしでーす!

なんと、今日はHさんご夫婦がその後のナノの様子を見に来てくれました!

久しぶりにナノと海に繰り出すことができ、せっかくなので写真を

たくさん撮ってもらいました!

こんなふうに今日は波にもさほど驚かずに歩けたので、今度はまた

連れ出せそうな気がしています。

今日は気温が下がって寒く、風も強いし海に出るのは少し不安もあったのですが

Hさんたちが一緒かと思うだけで気強くナノをリードできました。

今までの中で一番長く海にいたので砂の匂いや海藻についた塩を

なめるほどの余裕もありました^^;

何回か海へ一人で連れ出しているものの、たいていが波を怖がって

逃げ出したり、それは”海辺の散歩”などとはほど遠いものばかりでした。。

でも、今日は今後が期待できそうな感じ。。

この数か月はナノもわたしも悩み、考え、学び直しの機会を得て

前向きに取り組んでいます。

気づいて、学び直して、次につなげていけば大丈夫

色々また、起きるかもしれないけど、やり直して行けば大丈夫

Hさんご夫婦とは馬友(うまとも)として、今後もおつきあいが

続くことと思います。

本当にお世話になります!

ありがたい限りです<(_ _)>

つづく・・・

« 2016年3月27日 - 2016年4月2日 | トップページ | 2016年4月17日 - 2016年4月23日 »

最近のトラックバック

カテゴリー

  • "家で、馬を飼ってみよう”♪
  • ☆いななき会☆
  • イグレット軽種馬フォスターペアレント
    http://blog.goo.ne.jp//fosterparent
  • ペット
  • ミニチュアホース☆ナノちゃんと犬の面白い関係
  • ミニチュアホースの日常生活♪♪♪
  • 日本の在来馬☆北海道和種馬、木曽馬,対州馬、野間馬、御崎馬、トカラ馬、宮古馬、与那国馬
  • 日記・コラム・つぶやき
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31