« 2016年5月22日 - 2016年5月28日 | トップページ | 2016年6月5日 - 2016年6月11日 »

2016年5月29日 - 2016年6月4日

2016年5月29日 (日)

ミニチュアホース☆ナノちゃんwith Dogs!草食い仲間^m^

2016_0529_082600nec_0644

2016_0529_082700nec_0643

今日はナノの日本脳炎注射がありました。

次回は秋。。

先生に経済的に毎回の注射は大変だから、どこか一回飛ばせないかと

大胆にも訊ねたところ、、、

飛ばしたら意味がないと言われました。。当たり前か(笑)

先生もわたしの諸事情はよーくわかっているのです。

しかし、それはそれでありまして(笑)

必要経費だから、やるのが当たり前と納得した次第であります。

その他は・・・「蹄やってないの?」

「はい、毎日の散歩と自分で手入れしていますから」

「そっか、蹄の形がいいから」

「あ、じゃ、このままの手入れと散歩を続けたらいいですかね?」

「そっだね、」ということで、気になる蹄は褒められたので

うれしいーーーーーーー!

あとは、疝痛予防の話や、塩の話、水の量など気になっていたことを

先生に聞いておしまい。

ナノと言えば、、、前回歯を削られたイヤな思いでが甦り、それはそれは

逃げまくり、ヤダヤダ馬になっていました。

そこをなんとか、とっ捕まえて、無口をはめたところに先生の間髪いれない

スピードでぶすりと注射、上手いこといきました!(ホッ)

写真は、朝、散歩で会った、よもぎちゃんとさくくん

時々会います、なぜか、草食い仲間(笑)^m^

イイ写真が撮れました!

つづく・・・

« 2016年5月22日 - 2016年5月28日 | トップページ | 2016年6月5日 - 2016年6月11日 »

最近のトラックバック

カテゴリー

  • "家で、馬を飼ってみよう”♪
  • ☆いななき会☆
  • イグレット軽種馬フォスターペアレント
    http://blog.goo.ne.jp//fosterparent
  • ペット
  • ミニチュアホース☆ナノちゃんと犬の面白い関係
  • ミニチュアホースの日常生活♪♪♪
  • 日本の在来馬☆北海道和種馬、木曽馬,対州馬、野間馬、御崎馬、トカラ馬、宮古馬、与那国馬
  • 日記・コラム・つぶやき
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31