« 2016年7月3日 - 2016年7月9日 | トップページ | 2016年7月31日 - 2016年8月6日 »

2016年7月17日 - 2016年7月23日

2016年7月17日 (日)

ミニチュアホース☆ナノちゃんwith Dogs!生きること

2016_0712_075200nec_0652

2016_0712_075100nec_0653

見つけられましたか??

 

ミツバチがシロツメクサの蜜を吸っていますよ♪

2016_0706_155300nec_0654

早くも7月中旬、、、

わたしの身にも両親の介護問題がいよいよ現実のものとなりました。

問題が起きてからはあれよあれよと、あっという間のことです。。

二人姉妹のわたしたちは、できる限りの知恵を振り絞りケアマネさんたちの

力をお借りしながら、次へのステップに漕ぎ着けるように日々努力を

重ねています。

しかし、心の中は穏やかではなく色々なことが心配です。

でも、歳をとった母の言葉は実にリアルに心を表現していました。

なんだか、できなくなってきたのよ。。

こんなだったかしら?

忘れちゃうのよ。。

わたしが行くと、そんな風に気持ちを表現してきます。

わたしは、気付きました、歳をとるということは、なにも本人が自覚して

いるわけではないんだ・・・

こんなにも心を悩ますものなんだ・・・

老いとの闘いとはよく言ったものですね。。

まさに老いを受け入れられないまま、現実的な不条理に心から

悩み、苦しみ、哀しみ、時に笑い飛ばし、自分と闘っています。

闘う力ももう無くて、母などは、あー煙(けむ)になって消えたいよーと

言っています。

人それぞれ、生きて行くのは大変ですね。

ナノには、今おじいちゃん来てるからね、アタシを困らせないでよ

神様に守ってもらえるようにいい子でいるんだよ。

などと、度々に耳打ちしています。

聞き入れているのかどうかわかりませんが、何やら感じています。

二度とあの暴れ回りが起きないことを自分に誓って、無理しないことを

前提にナノと呼吸を合わせるように毎日真剣です。

つづく・・・

« 2016年7月3日 - 2016年7月9日 | トップページ | 2016年7月31日 - 2016年8月6日 »

最近のトラックバック

カテゴリー

  • "家で、馬を飼ってみよう”♪
  • ☆いななき会☆
  • イグレット軽種馬フォスターペアレント
    http://blog.goo.ne.jp//fosterparent
  • ペット
  • ミニチュアホース☆ナノちゃんと犬の面白い関係
  • ミニチュアホースの日常生活♪♪♪
  • 日本の在来馬☆北海道和種馬、木曽馬,対州馬、野間馬、御崎馬、トカラ馬、宮古馬、与那国馬
  • 日記・コラム・つぶやき
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30