« 2016年8月14日 - 2016年8月20日 | トップページ | 2016年9月4日 - 2016年9月10日 »

2016年8月21日 - 2016年8月27日

2016年8月23日 (火)

ミニチュアホース☆ナノちゃんwith Dogs!台風9号と腰の激痛

2016_0816_072800nec_0659

2016_0821_175500nec_0658

台風が大暴れです。

昨日はこちらも避難勧告がでて、高齢の母とナノを

どうすべきか一瞬でも悩み無力を感じ得ませんでした。

夕方までにはそれも解除され今朝はナノの散歩に行けました。

しかし、実は、、、

昨日は台風も去ることながら、わたし自身が激しい腰痛で

早朝から激痛に襲われ、その方が心配でした。

写真のロープは、その前日に鉄のポール3本とナノの進入禁止用

として買ってきたものです!

今までの丸太のポールと紐が劣化のため、とうとうナノには

用を成し得なくなり、やっつけで取りあえずしのいでいた板を倒し

役に立たなくなってしまいました。

そのため夜中のイタズラ、昼間の侵入、わたしが仕事でいない

昼間の侵入は母が出て行ったらしいのですが(笑)

何時間も入ってはいけない所に居座っていたのです(笑)

それも困ったので、なんとか自力でやろうと考えて、比較的安く

できるかと鉄ポールとロープで仕切りました!

そんなこんなで、貧乏ヒマナシ、重労働の日々・・・

の、せいかどうかわかりませんが、とうとう腰にきたというわけです(トホホ)

大雨、大風、でしたがこの痛みはほっておいたら大変だとさすがに

観念して、幸いにもゆっくりなら歩けたことと、すぐ近くに医療ビルが

あり、整形外科に飛び込んだ次第でした。

骨には異常なし、どうやら日常の疲れや冷えからも考えられるとのこと

激痛を抑えるために注射二本を打ってもらい、薬と座薬とシップの

手厚い(?)治療を受け、あとは安静にしてなさいと言われました。

明日(今日のこと)は寝てるわけにはいかないと思い、早く痛みが

とれることを期待して今日を迎えました!

激痛の激が消えたくらいの痛みになったようなので、いつものように

動いてしまい、また痛くなってしまいました(トホホ)

つづく・・・

« 2016年8月14日 - 2016年8月20日 | トップページ | 2016年9月4日 - 2016年9月10日 »

最近のトラックバック

カテゴリー

  • "家で、馬を飼ってみよう”♪
  • ☆いななき会☆
  • イグレット軽種馬フォスターペアレント
    http://blog.goo.ne.jp//fosterparent
  • ペット
  • ミニチュアホース☆ナノちゃんと犬の面白い関係
  • ミニチュアホースの日常生活♪♪♪
  • 日本の在来馬☆北海道和種馬、木曽馬,対州馬、野間馬、御崎馬、トカラ馬、宮古馬、与那国馬
  • 日記・コラム・つぶやき
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30